RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
04
Category : 
Theme : ことば
Genre : 学問・文化・芸術
20130204

伊集院静氏のことばです・・・

しみじみと書いてみました

1月12日の日経新聞プラスワンに掲載の、「落ち込んだ時に元気になることば」1位でした。


いつも思っていることが、ハッキリと言葉になった感じ。

普通に暮らしているようでも、みんな万別の事情を抱えているわけで・・・

大人になるにつれ、特に事情は見えなくなっていきます・・・


当たり前のような、ハッとするすごい言葉



もうひとつ琴線に触れたことば・・・「座右の銘にしたい言葉」4位の


成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ


これもすごいわ・・・!!

やって起こった失敗は、「経験」ってことなのかな?

ちなみにサッカー日本女子代表監督の 佐々木則夫氏の言葉でした。


↓心に響いたらクリックお願いします!<(_ _)>
2013.02
03
Category : 成長記録
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、1月19日で10歳になりました~おめでとう!!

ぼんやりしていたら、2月の しん の誕生日が来てしまう~

、と慌ててUP(汗)


20130203


とち、とうとう10歳。

次の10年後は成人式です。すごいな~


最近、ちょっとしっかりしてきました。

色々とちなりの生活のペースができてきました。

注意力が散漫で何でも準備が遅く、先生に注意を受けることが多かったけれど、

だんだん時間に間に合わせられるようになってきました。(本当に、やっと・・・!)


友達との遊び方も、とちのペースができて、

毎日、日没まで外で遊んでます。

オヤツも忘れて遊んでます(汗)

その成果、体育の成績は(だけは・・?)とってもいいです!

私の周りにばかりいるのが気になって、友達を作ってあげようと頑張ってた幼稚園時代が

懐かしい・・・!!



身長135cm 体重25kg もうちょっと食べて太ってくれないと横にいる私が恥ずかしいや~ん!



とにかく、元気に10歳を迎えてくれて嬉しいな・・・!

これからも元気でカッコいいお兄ちゃんでいてね☆


↓冬でも外で元気!な、とちにクリックよろしくお願いします!
2013.01
11
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
しんの脳が、急激に発達しております・・・

頭位も兄弟に負けないしんですが・・・(笑)




いやあ、幼児ってすごいねえ!!

クリスマスに園でもらった、『絵合わせカード』毎日やってます。

とちと、とらと対等にできてるよ!私は以下だよ・・


パズルにもはまっていて、5歳児用の60ピースも10分くらいで仕上げるよ!!

クリスマスからはじめて、はじめは一時間以上かかっていたのに・・・

そんな感じだったっけ・・・??


みずみずしい脳が羨ましい~


しんにお付き合いして、絵合わせで私は老化防止☆


↓しかし、お付き合いしてると食欲が超刺激されるよ~(汗)

20130111-2.jpg

2013.01
10
Category : 育児
Theme : 写真日記
Genre : 日記
年末年始に増えたものの記録~

体重・・・ではなくて(笑)




・太鼓の達人

ばあさまからのクリスマスプレゼント~
世間はタイコとバチが無いらしく、ネットでは定価3980円になのに6000円の値がついてました。
しばらく買えないな・・・と思ったら、近くのエディオンで、一つ普通にあった!!!
しかも3780円!!

一瞬、親的に転売が頭をよぎりながら・・・(笑)ゲット!
タイコの音が想像以上のうるささですが、楽しくやってます♪

・ゲームスタジアム17

お年玉で購入。駒やら、球やら細かいのが多いのが玉にキズ・・・
でもとってもお得です。超盛り上がってます。
いとこが来ても、ボードゲーム、ビリヤードなどのアクションゲームに分かれてみんな楽しめます。
意外と無くさなくなったことにビックリ・・!

・頭皮エステ

一年前から狙ってたパナソニックの頭皮マッサージ機。
最近急に価格が下がってきて、5980円でとうとう購入。

気持ちいい・・・・・!!!
顔のたるみをとったり、髪の毛がつやつやしたり、抜け毛が減ったりするそうで・・・
超期待。
お風呂で楽しく使ってます♪

子供たちにも大人気♪


サンタさんからは、とち・とら「ことわざかるた」「スティックドミノ」、しん「トーマスのパズル」。

うちのサンタさんは今年もリーズナブルでした☆


2013.01
01
Category : その他
Theme : 絵日記
Genre : 日記



今年もよろしくお願いいたします!

・・・放置しすぎておりましたが・・・



生きております・・・!

ブログ、超長らく放置しましたが、復活しようと思います!



昨年は、しんが入園して、色んな夢にチャレンジしました。

そして、幼稚園、学校の役があたり・・・

充実しすぎる一年でした。

スキャナが壊れたこともあり、ずっと放置してしまいました。



またボチボチ記録していきます。

見て下さる方がいると嬉しいな


皆様のブログもまた見せて頂きます~

お久しぶりでワクワクドキドキ・・・



