RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
06
Category : 育児
12月の肺炎から、離乳食あまり食べないとら。
体重もちゃんと増えてるんだろうか・・・と心配になり、
月に一度開催される町の乳幼児相談へ行ってきた。
めちゃ元気で、半つかまりだち(腕立て伏せポーズや、低いものにつかまりだち)
しているし・・・大丈夫だと思うんだけど。

計測すると、体重9100g、身長70.8cmだった。
体重、6ヶ月の時から400しか増えてない・・・。
心配していると保健婦さんが
「大丈夫です。どちらかというと肥満です」
とな!
肥満って・・・。なんかすごい言葉。肥満度18%らしい。

離乳食は、心配せずに病気をしたりしたら後退しながら進めていって下さい、と言われた。
思ったとおりのことを言われたけど、ちゃんと保健婦さんに言ってもらうと
やっぱり安心

Comment

非公開コメント

ぶぶぶっ!ひ、肥満て。
うちのシロさんはどっちかというと、身長低め、体重少なめなので、うらやましいです。
ごはんも、あんまり食べないしねー。
と、いうか私の作るご飯がおいしくないのかも、という心配はあるけど、これだけはどうにもならず・・・。

肥満って(笑)プクプクしていたほうが可愛いじゃん、赤ちゃんは(笑)
ウチのリュウも今日8ヶ月になりました!で、身体測定^^。
体重11.3キロ 身長75.4センチ
でかいです・・・。
2歳10ヶ月のトモと体重が1キロしか変わりません・・・。
いいのかこれで??

v-405返事が遅くなり、すみません!

かいつぎさん

とちは細いんだけどね。
兄弟、頭の形はソックリだけど、顔も体型も似ていないなあ。不思議。
シロさんあまり食べないの?食べてくれないの嫌だよねえ・・・。食べすぎて止めるのも大変だと聞くけど、食べないと心配するよねえ・・・。せっかく作ったのに~キーv-359っとなったり・・・。

mukuchanさん

リュウくんすごいな!ビックベビーだあ!!
11キロって・・・。とちの2歳くらいの体重だあ!!驚きました!!!
