RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.01
24
Category : 育児
Theme : 入園・入学準備
Genre : 育児
幼稚園の説明会に行きました。
そう。4月から三年保育で入園するのです。

制服の採寸、親子で先生と面談が終わると、子供を教室において、
親だけで説明会。

え??親だけで???聞いてなくて、あせった。とち、パニックになるかも!!!
知らない人の中でどうなるんだろう・・・泣き喚く??暴れる??

説明会は一時間ほどあり、すごく長く感じた。とち、どうしてるだろうと
気になって気になって・・・

終わって教室に戻ると、部屋の隅で座って泣いていた。
私をみると抱きついてきた。

先生いわく「シクシク泣いてました」って。
はじめワーワー泣いたので、先生が
「お母さんはお話ききにいっているからちょっと待ってようね」
というと部屋の隅でしくしく泣きだしたらしい。
で、ずーっと泣いていたらしい。

幼稚園、嫌になったかなあ・・・と思って、帰ってから聞いてみた。
花丸:「幼稚園、おかあさん行かないけどいける?」
とち:「いける。とっちゃん幼稚園いくわ。いきたい」
普通に答えた。驚いた。
泣いたけど、嫌じゃなかったの?こういうもんだと理解できたの???

来月の一日体験入園は泣かないかな。
意外と楽に幼稚園になじんでくれるのかな

Comment

非公開コメント

またふせっているのかと心配しましたぜ。
仕事だったのね~ん。在宅の仕事って、いつも子供のそばにいられるからいいのだけど、その分ストレスもいろいろと増えるよね。わかるわ~。

我が家のシロも4月から幼稚園なんです。4年保育なのでした。購入グッズリストとかみてたら、粘土工作用のヘラ、とかあって、自分が幼稚園児の時の事思い出した。なつかすぃ~。

ちょっと仕事もらったけど、もうこないかも・・・どうやろ。
在宅はしんどいわ。でも預けるほど仕事もらえんやろしなあ。この二週間はイライラふらふらしてたわ~

シロさん幼稚園なんやね。都会はすごいなあ・・。4年保育あるなんて!時間も延長してくれるんやんね、うらやましいわあ。
うちの幼稚園は3年保育、11時に帰宅でっせ!延長してほしいわあ・・・
工作ってひびき、なつかしいね。これからいろんなオブジェが家に並ぶことでしょう♪



