RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.01
14
Category : わたくし
私が歯医者に行きました。
私は妊娠中はずーっとつわりがあり歯の手入れを怠るので、歯がぼろぼろになる。

とらの妊娠中に歯の詰め物が2つ取れて、今まで放置していた。
たまに痛くなってきた。
その歯だけでなく、かぶせ物がある他の歯も痛い。
むしろその歯の方が痛いような・・・。
気になって磨いた後、よく触っていた。

ダンナさまが休みなのでとちとらをみてもらい、とうとう歯医者へ。

詰め物が取れている歯の周辺の歯まで虫歯になっていて、重症と言われた。
でも、その下のかぶせのとれていない歯の方が痛い!ことをいうと、

打撲です」

と言われた・・・。

え??歯の打撲って???
気にして触ったり、ガンガンかんだりしすぎらしい。
打ち身になって、ばい菌も入っているらしい。

安静にしてくれと言われた・・・。
重症の虫歯より痛い打撲って・・・?!
整形外科以外で打撲って・・・??!!

そんなんあるんやーーー

まあ、かぶせてある下に(中に)虫歯がものすごく深くなっている、という
恐ろしいイメージをしていたので、違ってよかったのかもしれんけど。
驚きの症状名だった。

Comment

非公開コメント

歯の打撲、初めて聞きました!
そんな症状もあるのですね~。
ワタクシも娘の定期健診には行くくせに、自分の歯は行っておりません(笑)
かれこれ4年は行っていないです。今のところ痛い歯はないのですが、痛み出したら手遅れですよね!?そろそろ行かねば・・・。
お大事にしてくださいね☆

mukuchanさま

コメントありがとうございます!
昨日はつめものが取れた箇所の治療で麻酔しました・・・。注射が痛かった~!!
打撲診断の歯はまだ打撲状態中です・・・。
子供の定期健診行ってないです。
子供が虫歯になったら自分より大変ですよね。今度自分の治療が軽い時に連れて行こうと思います。

妊娠中やっぱり歯は悪くなりますよね。
私は歯茎が腫れたりもしましたよ。

行きづらいけど、年に一度、虫歯予防デー
6/4に行くと忘れないかも。
それにしても、打撲とは・・・お大事にね。

コメントありがとうございます。

基本的には歯は強いほうなんですけど、妊娠したら、二度とも悲惨な目にあいました。

打撲の歯はもう痛くなくなってきました。
他の歯の治療が長引きそうです。
あー大変・・・
こんなになる前に年に一回はチェックしたほうがいいですね。本当に・・・
