RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
09
Category : 育児
Theme : 遊び
Genre : 育児
とらはまだたまに吐くので、今日も家でとちとらと過ごした。

ぼんやりNHK教育テレビをつけていたら「わたしのきもち」がはじまった。

とちが紙コップを引っ張り出してきて、キモッチをかいて~と
うるさいので描いてみた。普段からたまに描かされている。

↓花丸が描いたキモッチ。適当に描いたけど、後でHPみて確認したら
あまり似てない・・・
051209-1


ところでとちは絵がヘタクソだ。
花丸は絵が好きな子供だったし、とちも早くから絵をたくさん描くだろう
と思ってたけど。

とちの友達は顔らしきものが描けるようになっているけど、
とちはいつも「ながいぼう~(長い棒)」といって線をぐちゃぐちゃと描くばかり。
少しまるも描ける程度。

今日は、とちもキモッチをかく!と言い出した。
歌いながら描いた作品は・・・


↓「むちゃくちゃなキモッチ
な、なんじゃこりゃ・・・でもなにやら まゆげ のようなものがある。
確かにむちゃくちゃなキモッチやなあ
051209-2


そしてもうひとつさらさらと描きあげた作品は・・・

↓「かなしいキモッチ
051209-3


こ、これ、顔になってない??すごい~!!そして、なんか味あるぅ!!!
「ホンマや、かなしいキモッチや~」と、とてもウケたので、とちも大喜び。

とてもヘタウマ(ウマヘタ?)な感じでツボに入ってしまった。
とち、案外才能あるんちゃうか?!(・・・冗談です)

Comment

非公開コメント

こんにちは
確かに味がある…
でもびみょ~デスナ・・・

皆無事治ってよかったね。

花丸さんは絵がうまくて実はわたくしとてもうらやますい。
シロに「あいきんまん書いて(バイキンマン)」と所望されるも、私の画力ではあんぱんまんがせいいっぱい。許せ、娘よ。という状態です。

アキコさま

びみょ~・・・ですよね。
でも、こんなのって大人が狙っても描けないのでオモロイです!

かいつぎさま

ありがとうございます。
うらやましがられるほどではないですが・・・ヘタウマを狙って描いてます。
ところで、あんぱんまんって描きやすいですよね。
絵が苦手~って言ってた友達ママも上手に書いていたのですよ、アンパンマン。
描きやすいのもロングセラーの要因なのかなって思います。

