RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
26
Category : 育児
Theme : 2歳児の日常
Genre : 育児
とちがよく叫んでます・・。

とらは最近よく吐く。
生後まもなくから結構母乳の吐き戻しはあったけど、ここ数日特に多い。毎日2、3回。
風邪引いた様子もないし、機嫌いいし、ただ吐いているだけみたい。
ものすごいゲップとともにゲロッと。

フローリングに吐いてその上を平泳ぎ(みたいな感じ)していたり、
寝乳してたら布団にゲロッっとされたり・・・。
絨毯に吐きながら、口から垂らしながらハイハイ・・・。
よく着替えなければならない。

とちがとらに
ゲップしたらあかん!!!
と怒ってた。いうても分からんのに

絨毯(ホットカーペット)の吐いた場所を隠すために机をずらしてた。
邪魔なので戻すと、
あかん~!!!くさいからっ!!とらちゃんのゲップがあるから!!!
と半泣きで騒ぐ。
確かに臭い。ホットカーペットなので ほか~ っとにおいがたちこめる・・・。

「とちの うん○ のほうがよっぽど臭いわ!!」
って怒ったら、ちょっと間をおいて

「とっちゃん、ここにしたね・・・」
とカーペットの隅の畳のシミを指差した・・・。
あの事件を思い出したみたい・・・。
ちゃんと覚えてて笑えた

Comment

非公開コメント

小次郎楽しみにしててね!
っていうかげっぷとともにげーか・・・
なんでもないと良いですね。
私も(2歳児ではありませんが)つわりのようにいきなりげっぷとともに一口分くらいのげーが戻ってきます…

アキコさん、コメントありがとうございます。

とらは何でもないと思います。
赤ちゃんだし、母乳飲みすぎなんかな。
ってアキコさん大丈夫でしょうか??!!
