RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
20
Category : 育児
Theme : 育児日記
Genre : 育児
しばらくまた更新滞ったので・・・(汗)

写真でまとめて記録しておきます。



2月10日、とらの保育参観でした。

↓とらが劇で使ったお面&手作り花瓶敷(?)

20120220-1

「田舎のねずみと町のねずみ」の劇と、手話を使った歌と合奏。

劇は猫の役。合奏はピアニカ!

弾けるんだ!!って感動でした。とらはそつなくこなしていたけど、一番びっくりしたのは・・・

しんが大人しく私の横にいてくれたこと。

去年は劇に参加していたのに・・・(笑)しんも成長したなあ・・・


とら、幼稚園で花瓶敷を毎日作っているようで。

2日一枚ペースで持って帰ってきます。本当に器用だわ・・・

色増えて、着実に技術をあげてきてます。

**********

2月13日。フラワーアレンジメントの体験してきました。

20120220-2

今日20日に撮ったけど、ほとんどしおれてない!!

毎日水をあげているけど、アレンジってすごく長持ち♪

とっても簡単だったので、次は自己流で。

今年は玄関を華やかにしたい

ウキウキしていたのに、帰ってきたダンナさまは予想通り気付かず返って来ました・・・(涙)

というか、子供たちも言うまで気付かなかったかも・・・男子なんて・・・ラララ・・・(涙)



*******

週末、また大雪!!!

とちが持っているのは つらら!!!

今年は寒くて子供ら大喜びしてます♪


20120220-3


*****

バレンタインはいつも通り、いただきました☆

すぐ開けるから写真撮れなかった~

3件からいただきました。下の子にもいただいたので、たっぷりです♪

幸せ者だなあ~

親がらみなので・・・もうそろそろ本命じゃないともらえなくなるかなあ・・・???


今の幸せをもっとかみしめなきゃ~と思うのに一瞬で食べ終わってました(泣笑)


*******

そうそう、素敵な本も届きました。

「こどものかんさつ」ちぇーさん発行のドラゴンボール本。

20120220-4

ありがとうございます~

ほとんど鳥山明・・・!!!

とちが「本物にしか見えない・・・」と読みいってました。

ちぇーさん、すばらしいわ・・・

今回は遊びが少なく本格的!

DBに対する愛をヒシヒシ感じます!!

ちぇーさんは近い将来ものすごく有名に(今でもだけど)なるので、

この本、大事に大事にしとかなきゃ・・・!!


↓応援クリックいただけると喜びます!m(__)m

Comment

非公開コメント

