RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
30
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
更新滞ってる間に色々ありましたが・・・

一番のニュースは。

20日から行っている、しんの断乳でしょう!

年明けには親知らずの切開&抜歯があるし、ヘルニアも痛いし薬飲みたいし・・・

年内に止めることにしました。

上二人は気合入れてやめましたが。

しんはボチボチ行ってます・・・初日夜だけあげて。次2日後。次3日後・・・

10日たって、完全に終わったみたいです。まだ「おっぱい・・・」というときもありますが、

お菓子をあげたらご機嫌です。

止めたら余計にかわいい~

眩しいくらい(笑)

我慢してるのかな?なんていじらしく感じる・・・
多分本人はもうそんなにいらんのやろうけど(笑)

20101230-1

そんなしんですが・・・

最近やたら登ります・・・危ないところに。キッチンのポットが置いてるワゴン、

そして液晶テレビ台!!(←先月やっと購入して今月設置!これも我が家の大ニュース~!)

20101230-2

テレビの裏を歩きたがる(泣)

怒って引っ張り下ろすと・・・

20101230-3

「なんで??」と(笑)

関西弁でやたら鮮明(笑)

なんで??というのがおもしろくてかわいくて、大したことなくても怒ってしまう時がある悪い母(笑)


いつの間にやらたくさんお話もできるようになってきました。

「あっち きたい(行きたい)」「おかち(お菓子) ちゃーちゃい(食べたい)」などの二語文も。

年が明けて2月には2歳。もうすっかり幼児なんだなあ・・・しみじみ。


**************************

祖母が亡くなり、喪中なのですが。

ダンナさまが自分の分は出したい!とこのことで、適当に作ってあげるつもりが・・・

切り抜き&書を入れて、いつもの感じで頑張ってしまった~

昨晩作成、作りたてホヤホヤです(笑)

せっかくなので載せちゃいました。

七五三、正装でかわいい!!!!!(親バカすみません・・・)

20101230-4

Comment

非公開コメント

可愛い!

年賀状可愛いなぁ~(*⌒▽⌒*)
残念やわ。また見せてねぇ!

それから、テレビにはホンマ気をつけてや(笑)うちの長男、今日旦那の実家で壷割りました…( ̄◇ ̄;)

コメントありがとうございます!!

>y-coさん
明けてしまった~!!
今年もよろしくね。

年賀状、せっかくなので結局お渡しするわ
2011コレクションに加えてね☆

テレビ、もちろんパネル装着したわ・・・
壷割るって!!!新年早々やったなあ~といううちも。
しんが新年早々旦那実家でガラス割ったよ・・・(汗)
