RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
22
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
しばらくぶりの更新となりました・・・
色々あったのに~忘れる忘れるぅ(汗)


6月16日、とちの授業参観がありました。
前回、お休みしたので、2年生になって初めての参観です。

数分で・・・イライラ~

20100622-1
20100622-2
20100622-3

そわそわ落ち着きない~

話聞いてない感じ(汗)

幼稚園の頃の様に、私の方ばかり向くことはなかったけど。

あ~注意したい&ツッコミたい衝動を抑えるの大変(笑)

手をあげてない(あげた?笑)のでずっと当たらず。
最後の方に「まだあたってない人~とちくん」と、挙げてないのに当てられてました(笑)

まあ、静かにしていたので良しとするか・・・


さすが2年生なのか、このクラスがそうなのか。

こまかなソワソワはあるものの、終始静かに授業が進んでました。すごいな。



***********************

さて、6月13日。

柔道の初試合でした。

市の柔道大会です。

とち、団体、個人戦。

とらは個人戦のみ。

もちろん勝てませんでしたが・・・とら、なんと!!
20100622-4

とら、幼年の部 5人しかエントリーされておらず。
さらに2人棄権したので。

3位!!!

賞状もらっちゃいました。

一勝もしてないのに・・・15秒ほどで負けたのに~(笑)

最初で最後の賞状になりませんように(笑)

Comment

非公開コメント

うっ…

こんにちは☆
うちの長男を見ているようで…←一緒にして しつれい

イスと机の間の、あのせまい空間で…
なんでそんなにチョロチョロ出来るんじゃ~~っ!?

と思ったのが、長男小1の頃の出来事で。
あれから7年…

なぜに、なんなにぼ~~っと出来るのか。
進歩なのか退化なのか…orz

とち君おめでとう~♪
賞状は、やっぱり嬉しいものですよね♪
これを励みに、頑張ってくれるのではないでしょうか?(^^

No title

授業参観でツッコミ入れたい衝動にかられるのわかります(笑)
私なんていてもたってもいられずに
窓側の席だったたけの真横に行って注意&ツッコミ入れましたもん(笑)

とらくん凄い!!
賞状をもらっただけでも今後のやる気が違いますからね~
密かに次は優勝!って思ってるかもしれませんね♪

とらちゃんすごぃ
朝から大変やった
うまい人らはやわらちゃんみたいなんしてるん

参観日うちの長女と全く同じそれに比べ男は手挙げる挙げるチャチャ入れる
恥ずかしなります

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなってすみません!

>kotohaさん
そのうち落ち着く(?)のですね☆
狭い空間でチョロチョロ・・・その表現ピッタリです(笑)
男子はそんなもんなのかな~
長男は特に親も気にしてみてしまうんですかね・・・???
まあ見守ることにします・・・

賞状はとらですよ~♪
励みになるかな??棚ぼたと分かりながらも喜んでます(笑)

>たけあきママさん
ツッコんじゃいましたか(笑)
私も端っこなら行ってしまいそうだった・・・
分かっていただけて嬉しい~

・・・ありがとうございます。
すごいかどうかは別として・・・(笑)
最近頑張って練習できていて嬉しいです。

>ゆみさん
すごいかな??(笑)
朝から疲れたよ~親は特に!
お弁当も作ったしね。
柔ちゃんみたいって何かな?髪の毛?
意識してか前髪チョンマゲ女子いたよ(笑)

長女ちゃんが!意外だあ!長男君はえらいね~
一番上がそんな感じが多いのかなあ??
