RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
17
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
金曜日、とらの保育参観にいってきました。

↓給食当番で走って仕事する、とら。

20100516-1

とらのグループが当番&給食当番でした。

エプロン姿で配膳頑張るとら


給食、野菜三昧で(汗)
キャベツだけ時間かかってましたが、後は意外とあっさり食べてました。
牛乳も全部飲んで。

ものすごい好き嫌いだったのに~!!

同じグループの男の子、家では2時間近く食事にかかることもあるらしいのですが・・・
給食、毎日、全てを3回おかわりしているそう。

・・・給食マジック!!!


年少のときもすごく元気なクラスだったのですが・・・

今回もとても元気

出欠の返事、負けじとだんだん声が大きくなり・・・

途中から、叫びになってました(笑)

年中も楽しく過ごせそうです♪

**************

お友達のちょっとしたお礼に上靴をプレゼントしました。

お友達の希望で・・・ポンデ○イオン!

20100516-2

花りんごさんのブログみて、上靴にお絵かきしたくなって。

ファブリックマーカーを買ったのですが、材質がビニールだったので油性ペンで描いてます。

よく見ると、『ぼのぼの』みたいですが・・・とても喜んでもらえました。

とちとらにも何か描きたい~!

楽しいわ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おお、とらくん、頑張っていますね~。
小さい子のエプロン姿もかわいかったでしょうね(^^
ウチの子も年中ですが給食当番とかはないんです。
とらくんたち、いろんなこと経験できていいですね。

手描きの上履きカワイイ!
レイアウトも素敵♪
なんかひとつ描くともっと描きたくなりますよね~。
私は無地の下着にも小さなお絵描きしちゃいました(^^

書道の師範、すごいです!
しんちゃんが大きくなったらぜひ教室を開いてください(^^

No title

走って仕事している姿...
しっかりとお当番さんの仕事している様子がうかがえますわ♪

上靴に絵を描くのはいいですね♪
自分のと言うのが一目でわかるし!
ボタンやワッペンを付けた事もありますが
すぐ取れうしくっつけづらいんです(^^;)
私も今度はカラフルにそして大胆に絵を描いちゃおっと♪

コメントありがとうございます!!

>花りんごさん
三角布もキチンとして。かわいかったです!
ごはんと牛乳を配るだけなんですけど、一生懸命してましたよ。

上靴♪
花りんごさんのと見比べると質素ですね(汗)
下着もいいですね~!またUPしてください!

書道教室・・・
いずれはチャレンジしたいことの一つです。
ありがとうございます(照)

>たけあきママさん
てきぱき働いてましたよ(笑)
おかげでうちのクラスは「いただきます」が早かったなあ・・・(←親ばか)

上靴いいですよ~
下着やら何やら色々かいてしまいそう♪
そう、名前かかなくても分かりますよね!
たけあきママさんも是非描いて、UPしてください~♪

No title

とら君、はりきってお当番してたんですね。
子供のそういう姿が見れるのってすごく嬉しいですよね。

そうそう、給食。
ウチの息子もものすごく偏食家なので、小学校の給食はどうなることやら…
と心配していたのですが、
苦手なものも頑張って食べて、おかわりもよくしてるみたいです。
ホント、給食マジックですよねー。


ドラゴンボールウィーク(笑)、とら君のイラストがめちゃめちゃ可愛い!
なんだろう、憎きフリーザでさえ愛嬌を感じます…!
3月18日の『サイヤの日』、5月8~10日までの『孫親子の日』の他にも、
7月8日の『ナッパの日』とか、9月18日の『クリリン&18号夫婦の日』とか、
いろいろあるみたいですよ…(笑)

上履きもすんごく可愛い!
あたしも真似しちゃおうかなーっ。

コメントありがとうございます!!

>ちぇーさん
フルーツもダメだったのですが、家でもイチゴが食べれるようになりました!
色んなものにトライして嬉しいv-10
アキくんにもマジックが起きているのですね♪
すばらしい!

サイヤの日、ナッパの日・・・クリリン18号!吹きました(笑)
ドラゴンボールファンは忙しいですね(笑)

上履き・・・
ちぇーさんすごいのできそう~♪
是非描いてUPしてください!

