RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
26
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
日曜日、奈良の友達(Fさん)の新居のマンションに行ってきました。

2年ぶり?に集合です。

しんを連れて。とちとらはダンナさまとお留守番。

乗換2回、在来線で2時間。

私が一番近くて。岐阜、愛知から着た友達は新幹線をつかって。

大人4人、お子様4人集まりました。大学時代の友人です。

子供はしん以外女の子で、 小1、年長、1歳児2名。

20100426-1

自然と、大きいチームと小さいチームにわかれて遊んでました!

1才チーム、ほぼ絡めてないけど近くにいるのが笑える~

そのあと、Fさんの旦那さまがしん以外の子供たちを公園に連れて行ってくれて。

しんはまだヨチヨチなので部屋にいましたが。


遠いし、2、3時間くらいの滞在のはずが・・・

まったり~と4時間超えしてしまいました。

久しぶりですごく楽しかった!学生時代ののんびりした時間を思い出しました。

次回の予定ももう立ててまった


帰りの電車でふと思ったこと・・・

とちが1歳2カ月の頃、電車で2時間、一人で連れて行くなんてあったかな??

3人目になると大胆だわ・・・


ところで・・・

↓子供たちが遊んだ公園
20100426-2


なんとマンションの8階!

11階建てのマンションの8階が公園なのです。
自転車も乗れる~景色もいい!

田舎者なので、この空間不思議でビックリしました!

最近のマンションはこんなの普通なのかしら??


Comment

非公開コメント

No title

学生時代の友達との集まり!いいですね~(〃∇〃)
でも小さい子をつれての長旅は勇気いるわぁ~おっしゃるように
3人目ならではの大胆さなのかー!
お写真の8階部分にあるという公園!かっこいー空中都市みたーい!

No title

こんにちは♪
大学時代の友人と会うなんて、なかなかないですね~(^^;
県内に住んでいる友人とは年に4~5回会いますが、
他県に嫁いだ友人とは、結婚式の時以来会っていません。
2人きりでのお出かけ、きっと思い出に残りますね♪

それにしても、8階の公園!
すごい…初めて見ました!
ぷぅちんさんのおっしゃるように、空中都市、空中庭園みたい!素敵♪

コメントありがとうございます!!

>ぷぅちんさん
1歳児連れて往復4時間在来線・・・
大胆ですよねえ。軽いノリで行きましたが、帰りは眠くてグズッて大変でした。
8階の公園・・・やはり珍しいんでしょうか??
かっこいいでしょう!広くて不思議な感じでした。

>kotohaさん
なかなか会えないですよね・・・
卒業してもう10ウン年ですから・・・・(怖い~)
全然会えてない友人も多いのですが、
この友人たちは数年に一度は会えるのです。
自然と持ち回りのように計画をしあえて・・・貴重だわ。

空中都市♪素敵でしょう!
うちは田舎なので考えられない・・・
ゆったりしていて、静かでいい空間でしたよ♪
