RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
12
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
昨日は義母の誕生日でした。

とちが
「おめでとう」
というと・・・

20100412-1


20100412-2

ちゃんと去年から一つ年をとったことに気づく、とち!
大人の年なんて、どうでもいいや~ん(笑)

でも、去年もごまかしていたので、本当は72です・・・

70になってから毎年、年をとらないお母様♪
本当に元気で病気一つしたことなくて助かります。交通事故は3回・・・(汗)

本当に年をとってないみたい・・・!

ますます元気に孫たちと絡んでね☆




Comment

非公開コメント

No title

とち君、ちゃんと去年は何歳って言ってたのか覚えてたんですね~。
すごいなぁ。
でもそこは、「あれ、おばあちゃんまだ63歳じゃなかったっけ?」とか
言ってあげなきゃ(笑)

お義母さまも、いつまでも元気で若々しくいてほしいですね。

No title

とち君....鋭い!!(笑)

お義母様も女ですわね~~~
去年も年齢ごまかすとわ(^m^)ププッ

ある年齢を過ぎると年が1歳づつ減っていくという人もいますけどね(笑)

No title

とちくんの鋭いツッコミ(≧∇≦)
どんどん誤摩化せなくなって行くのね~♪
お義母さんお元気でなによりです。事故3回は大変だったですね・・
本人はもちろんご家族も。ママもおばあちゃまもいつまでも
若く元気が一番ですね(o^∇^o)ノ

No title

こんにちは、初めまして♪
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
お伺いするのが大変遅くなって、すみません!

お義母様、お誕生日おめでとうございます♪
そして…とち君すごい!
しっかり、1を足す事を理解してるんですもの。
ただ、内心は複雑かも、ですね~
女性の年齢は、引き算ということで、ひとつ。(笑)

またお伺いしますね~♪

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
私の母が65なので・・・それより上なこともしっかり分かってって。
かわいげないわ・・・(笑)
私の年も全然忘れない(汗)

お義母さん、本当に元気で「私の葬式お願いしますね」って私が冗談で
頼んでます(笑)

>たけあきママさん
気付かないふりも覚えてほしいものです(笑)

お義母さん、微妙に1、2年ごまかすので、私も混乱します・・・(笑)

あ~一年ずつ若返るなら、毎年の誕生日がもっと楽しいものになるのにぃ(笑)

>ぷぅちんさん
ごまかしに気付いてもスルーするジェントルマンになってほしい(笑)

交通事故・・・母自転車、相手車です。
交通事故さえ気をつければ、100も夢じゃないと思うんですけど(苦笑)

若く健康でいてほしいです♪

>kotohaさん
お忙しいのにありがとうございます!
少しは落ち着かれましたか?

とち、すごいけど・・・乙女心は傷つきますよね(笑)
なぜかすぐ年齢を聞きたがる、とち・・・
先生にも聞いて、「18」と言われたらしい(たぶん40歳くらい)
そうそう、女性の年齢は引き算引き算!(笑)
