RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
03
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とら、好き嫌いがひどいです。

緑の野菜は枝豆以外食べられません。
すこーしずつ、練習してます。

先日も案の定・・・
終盤、グズりだす。

20100403-1


20100403-2



20100403-3


絶叫すること30分・・・




20100403-4


泣き疲れて座ったまま寝ました。

30分ほど寝て、起きて一切れだけ食べました・・・



新学期から給食始まるのに~

今まで園でほとんど泣いたことない、とら。

落ち着いていると褒められていたのに・・・

毎回グズッてたら、みんなビックリだろうな

それとも、みんなの目があったら頑張れるのかなあ?

毎晩ややこしいことになっております・・・


Comment

非公開コメント

No title

実は私.......
小さい頃レタスとキャベツしか
野菜は好んで口にしなかったんです(照)
玉ねぎニンジンは「しょうがないから食べるか」ぐらい....
でも今では「セロリ」以外なら何でも食べてます。
思えば何か自分の中で「コレは食べられない!!」と
勝手に暗示をかけてしまっていた所がありました。

とら君もタダの食わず嫌いや今だけの「こだわり」だったら
この先食べてくれる事も出てくるんでしょうけどね......

No title

給食なら食べるけど家では食べないという子、とても多いです!
えぇ我が子もです・・・。それにしても30分泣いてというその根性!
本人もですが花丸さんも偉いなぁ(〃∇〃)と短気な自分を反省しました。

コメントありがとうございます!

>たけあきママさん
そうなんですか!
どういう経緯で食べるようになったのでしょうか??
やっぱり給食?
訓練が必要?と思って最近頑張ってるのですが、疲れます・・・
こだわりがきつい子なので、思い込みかなあ。
いつまでも、続かないとは思うんですけどね。あ~食べてほしい~

>ぷぅちんさん
給食なら食べてくれるといいんですけどね・・・
周りに迷惑をかけるかと心配です。
息子くん、学校では頑張ってるんですね!
とらは頑固なので、泣いたらすごいです。
で、今まで逃げてきましたが・・・(焦)
年中さんから給食始まるのでとうとう重い腰を上げたのです。
偉くないですよ~面倒なのでまた腰を下ろしそう・・・(笑)
