RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とちもとらも、無事24日で学年終了しました。

とらお迎え時にお別れ会がありました。

とら、なかなかちゃんと写真が撮れない

20100325

幼稚園に入ってから?以前から??

とらは写真を撮ろうとすると、しゃくれた顔したり、動き回ったり。

感度がいいカメラが必要だわ

お友達とたくさん撮りたかったのに~残像みたいなのが多い(汗)


とらは友達と全然ケンカせず、先生に「ムードメーカー的な存在」とも言われてました。
みたところ、ムードメーカー?というよりお調子者な感じでしたが(笑)

楽しく過ごせて、先生、クラスのお友達みんなに感謝

年中さんから、給食が始まります。
野菜、果物が嫌いなとら。
少しずつ練習しているけど・・・まだまだ。
これだけが心配です。


とちは、前の記事にも書いたように・・・
ご近所友達とのトラブルが多く。
学校行くのを愚図った原因だったかもしれません・・・
聞き流す、とことんケンカしてしまわないようになってほしい!
精神的に落ち着いてほしいなあ・・・
そして、私もドンと構えられるようにならねば・・・。

勉強、運動はとっても頑張れました。
特に運動。
負けず嫌いを発揮して。

逆上がり、二重跳び、登り棒、跳び箱・・・

色々できるようになりました。
私は小学生時代、運動苦手だったので・・・私が一番驚いてます

幼稚園、学校生活2年目。
どんな成長が待っているかな?

2年目なので・・・
余裕を持って見守れるといいなあ

Comment

非公開コメント

No title

とち君の成長はすばらしいですね!!
輝いて見えます~~(〃∇〃) 二重とびも逆上がりも
息子には出来ない(〃∇〃) 負けず嫌いの性格が羨ましいです。

コメントありがとうございます!

>ぷぅちんさん
ありがとうございます!
負けず嫌い・・・いい面もありますが、争いも多いですよ。
「ぼくはできる!」とかうるさいし・・・
黙ってできるカッコいい2年生になってほしい~
息子くんの穏やかさ、見習いたいですよ・・・!
