RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
21
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
1月19日で、とち、7歳になりました!
とち、おめでとう~

久しぶりに彩色
手が動かない~

20100121-1


マリオに夢中なのでイラストにしてみました!

すごく誕生日を楽しみにしていて。

前日から、「誰かおめでとうって言ってくれるかな・・・」とワクワクしていました。
とちは友達の誕生日に気付いて言んったりしてないだろうし、無理ちゃう~??と思ってたら・・・

近所の友達が、大きな声で「今日とっちゃんの誕生日やんな?」って言ってくれたらしく。
たくさんの子に言ってもらえたようです


子供って、誕生日がとてもうれしいもの。
一日ハイテンションでした。

早生まれなので余計かな?
1年、待ってました~!!!という感じです・・・
大人はすぐ経つよ・・・その感覚うらやましいわ~


神経質で心配なことも多いけど。
とにかく今まで元気に成長してくれてとても嬉しいよ

もうすぐ2年生。心も鍛えて頑張れ、とち!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

とちくんお誕生日おめでとう!!!

幼稚園などでは先生が
「今日は〇〇ちゃんのお誕生日です」なんて
言ってくれたりしますが
小学校になると自分から言うか
知ってる子が言ってくれるしかないですもんね~

そうそう!
子供にとってはすっごいイベントですもんね!
大人だと......
誕生日がなければ歳はとらない!と思ってますから(←私限定かもww)

No title

お誕生日おめでとう!!!(o^∇^o)ノ
とちくん計算得意で凄いですね!
マリオとち君がかわいい~~息子が見てすっごく羨ましがって
いました♪
優しいお友達ですね~(〃∇〃) うちのクラスは先生が
給食の時牛乳で乾杯してくれるらしいのですが
それがなかったら誰も気がつかないハズ!!

コメントありがとうございます!!

>たけあきママさん
ありがとうございます!
たけくんと一日違い・・・是非覚えてやってください!(笑)

そう、幼稚園の時は誕生日が後ろに貼ってあったし、ちゃんとお祝いがありましたが、学校はないようで・・・
言ってもらえてよかったです♪

親の誕生日・・・子供たちに「お母さん何歳になったっけ??」って何度も言われて軽く落ち込んだりします・・・(笑)
そう、誕生日さえなければぁ・・・!!!(←無理)

>ぷぅちんさん
ありがとうございます~
好きではないらしいですが、計算速いです。
嫌いでも得意ってあるんですね・・(笑)

マリオ、息子くんも真っ最中ですもんね♪
とらも羨ましがってます!
楽しいので色々かいてみようかしら・・・♪

牛乳で乾杯・・・いいですね!そんなのあったらとち、喜びそうです!!

No title

遅くなっちゃいました。
とちくん、お誕生日おめでとう!!
やはりみんなからおめでとうと言ってもらえるとうれしいですよね(^^
ウチの子は二人とも祝日&冬休み中の誕生日なので
おめでとう言うのは家族だけですね。
ちょっとかわいそうかも(^^;
この一年は入学もあって、環境の変化が大きかったですよね。
その分、大きく成長されていると思います。
本当におめでとう(^^

コメントありがとうございます!!

>花りんごさん
ありがとうございます!
学校のある日だと、たくさんに言ってもらえると期待してたので・・・(汗)
偶然ですが、そうなってよかったです!

学校へ行くようになってとても成長したと思います。
悩みもありますが・・・
思ったより頑張るタイプだったようで。
いろんなことができるようになりました。
子供の一年てすごい!と誕生日ごとに実感します。
