RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
毎週金曜日、学級通信があるんですが・・・

20091205-1

子供の作品や日記が二週間に一回くらい、3~5名分載ります。

とち、まだ載ったことがなくて。ちょっと気にしておりました・・・


とち 「○○くんは、またのってるのになんでやろ・・・どうしたらのるんかな??」

花丸 「そやな~感じた気持ちを入れて日記かいてみたらのるかなあ??」


とちは、絵も雑だし、日記も「たのしかったです」ばっかりだし・・・

載ってる子は上手!なかなか難しいかなあ・・・


数日後、マラソン大会の後。

20091205-2


手ごたえ感じてました!!!


そして・・・


その週の学級通信、本当に日記が載りました!!!!

内容は・・・
きょうマラソン大かいがありました。スタートするときちょっとびっくりしました。
けれどとちゅうでいっぱいぬかしたのでうれしかったです。しんどくなってもはしれました。
ゴールしたときすごくうれしかったです。1いになりたかったけど22いになりました。
すごくうれしかったです。1いをねらって来年はもっとがんばりたいです。


強気すぎ!!!!

  

載りたいために、気持ち割増した??(笑)

載ってよかったやろか???

22位から1位を狙うか~!!!各家庭でつっこまれてそう・・・

・・・か、かわいいけど (←親バカ!!)

Comment

非公開コメント

よかったね^^

自分だけのらないとやっぱりひそかに
気になってしまいますものね^^;
いい体験いい日記がかけてよかったです☆
来年は一位目指してくださいね♪
でも22位もすごいことだと思いますよ^^

No title

とち君おめでとう!

日記の内容も、マラソンを頑張ったっていうのがすごく伝わってくるし、
来年への目標もバッチリだし、とても良い日記だと思います!
良かったですね~!

自分の気持ちを文章にするって、大人でも難しかったりしますが、
こうやって学級通信に掲載っていう目標があると頑張れますよね。
とち君の日記が載った学級通信、大切な宝物ですね。

No title

こんにちわvとち君の日記が、「うれしかったです」が多い
所とか、うちのキナコとそっくりですよ(笑)
でもマラソン大会のうれしい気持ちや、やる気が伝わったんですよね♪
そして一休さんの詩じゃないけど「何より望みは高く果てしなく♪」
望まなければ始まらないから、1位希望素敵ですよv

コメントありがとうございます!!

>鈴木キママさん
ひそかに気にしてました~
で、載せる!!勢いで書いてのって喜び倍増でしたよ!
一位目指してもらいます~
そうですね、親は22位でもすごい~って思ってます。
というか、1キロ完走しただけでもすごいですよねえ・・・!!!

>ちぇーさん
ありがとうございます!!
日記も載って、マラソン大会がさらにいい思い出になったと思います。
残しておいてあげます~♪

>すぎっちさん
いつも「うれしかったです」「たのしかったです」が多いですよ!
似てるんですか~(笑)
のっぞっみはたあかく♪高すぎますが、高いのは悪いことではないですよね。
