RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
28
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とちにカードをもらって・・・

20090828-1

20090828-2

!!!

ちゃんとお礼が言えるとら。
お礼のお返しの言葉要求してました
よそで言ってないだろーなー

*****************

とちが小学校に上がってすぐ、近所でポケモンカードがブームで。
とちとらに、たまに買ってあげたのですが・・・

トラブルが頻発

毎日ケンカしてくるので・・・
2か月ほど前に、ポケモンカード禁止しました。
兄弟でのみ、使用可に。
友達に見せるのも禁止しました。厳しいかな、と勇気がいりましたが・・・
トラブルへったし、カードないから遊べない・・・ということもなかったです。

よかった~と思ってたら・・・
遊戯王カードが流行りだした

また、近所の子らみんな持ってくる~

とち、「遊戯王カードだったらいいやろ??」と言ってくる・・・

一緒やーん
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

「どういたしまして」を要求ですか(笑)
あはは、ちゃっかりしてますねー(笑)

小学校にあがると、そういうトラブルも起きますよね…。
友達が持ってたから自分も欲しい、とか言うようにもなりますし…。
カードゲームって、キリがないですよね。
集めても集めても、どんどん新しくて強いカードが出てくるし。

No title

私がよく「ありがとうは?」とか子供たちに言っちゃう(要求)しちゃうんですよ~
そしたら下の子が「ありがとうは?」と要求するようになりました(笑)
よそでいってないか心配になりますよね~

うちもちょっと前はベイブレードだったのですが
最近はデュエマ?でしたっけ?そんなカードゲームが流行ってます。
喧嘩したり約束を守らないと罰として取り上げるのですが
すぐに違うものが流行りだしたりして......(^^;)
堂々巡りですよね。

No title

カードやシールにはトラブルがつきものなのですよね・・。
でも交換とか面白いから出来たら上手くやって欲しい。
難しいですよね(´Д⊂ 盗んでしまう子もいますしね。

こんばんは♪

うちも要求します(笑)!
ほんと、お友達間でもやっちゃってそうで心配ですよね;

カードはやっぱりこっちの小学校でも問題になってるようです。
今家はガンバライドカードって仮面ライダーのカードをやってるんだけど、交換ややりとりは絶対にお互いの親の目の前でを徹底してます。
でも小学生になるとそうはいかないですね~(^^;
年度や学年によって流行ってるカードも違うみたいで本当難しいです。

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
ちゃっかりの発言にビックリしましたよ~(笑)
「どういたしまして」という言葉をつかえるのにも驚きました~

そうです・・トラブル、大変ですよ。
カード、値段も安いようで、よく考えたら高いし!!
何を与えるか、我慢させるか・・・悩みますよ・・・(溜息)

>たけあきママさん
親がいうことはマネしますからね・・・
とち、私と同じ口調で、とらに叱ったりしてますよ。
それこそ友達にいってないか、心配だ~(笑)

うちはベイブレードは、まだ流行ってません。
そろそろくるかな・・・?あれこれ流行って親もついていけない~

コメントありがとうございます!

>ぷぅちんさん
・・・そうなんです。そういうこともありました・・・(涙)
本当、うまくできたらすごく面白いと思います。
子供のトラブル・・・疲れますv-394

>弥さん
あらら?弥さんちも要求(笑)

カード、全国的に流行ってるんでしょうね・・・
トラブルも全国的に発生??v-393
学校行ったら色々ありますよ~(ビビらせてすみませんv-413
