RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
27
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
夏休み~子供らに振り回されてヘトヘトです・・・
またまた更新が疎かに(汗)

22日のこと。
21日晩、姉家族と実家に泊まって、翌日。
ばあさんがポケモン映画連れて行ってくれました!
20090727
↑?なんかみんな同じサイズになってる


平日なので、姉も私もダンナさま抜き。
ばあさんが孫男子4人(小3、小1、年長、年少)を連れてくれて。
姉と私と、しんは映画館の下のショッピングセンターをぶらぶら・・・♪

子供も私たちも、お互い幸せなひととき♪
ゆっくり見て回るって、いつからしてない??

ばあさん、男子四人引率すごい
ありがたい・・・

2時間後、みんな満足顔で対面しましたよ!

ところで・・・
ショッピングセンターで姉と大笑いして携帯で撮りました~
大人用だけど・・・「ロンパース」っていうの~??

確かにそんな形だけどさ・・・
20090727-2



Comment

非公開コメント

No title

こんにちわvおばあちゃんすごい!!!
うちは小2一人で目いっぱいなので、とても年少は
連れて行ってもらえないので、4人もいっぺんに連れて行く
おばあちゃんにビックリv
つめの垢もらって、うちの母に飲ませていいですか?(笑)
花丸さんもゆっくり買い物が出来て、よかったですねv
なかなか子供と一緒だと、服なんかゆっくりは、見れないですもんね。

しかし、『ロンパース』・・・。
若い子には解らないけど、お母さん達は見て笑う人多いんじゃ
無いですかね♪

No title

男子4人を引率するお母様.....尊敬いたします!
2人でヒーヒー行ってる場合じゃないですね!
まだまだ私は未熟者ですわ!!(笑)

ロ。。。。。ロンパース????
懐かしい響き(笑)
子供たちが赤ちゃんのころをよく言ってた単語ですよ~
今は使わなくなったと思ったら意外な発見です!(笑)
近所のお店にも書いてあるかも....探してみますよ(爆)

コメントありがとうございます!

お返事遅くてすみません・・・!(汗)

>すぎっちさん
こんにちは!
すごいでしょ~うちの母は、面倒みるときはとことん見れるひとなんですよ・・・
とちとら連れて暑い中、公園3時間とか・・・!
見ないときは、孫が騒ごうが昼寝してるときもあり・・・極端なんです(笑)
つめの垢・・・こんなでよければ(笑)
でも、今回は本当にリラックスできて感謝感謝でした~♪

ロンパースって!しん世代限定だと思ってたので・・・
若いお母さんは普通なのかしら???

>たけあきママさん
すごいでしょ!!
2人でもヒーヒーですよねえ・・・映画の間だけといえ、
4人も・・・私にもできません・・・私もまだまだ未熟ですよ~!

ロンパース・・・
若い子には普通なのか??と多少不安になりながらも。
姉と爆笑でした~
是非、あなたの街でもお探しください(笑)

No title

アルセウス上手い!
花丸さん、すごーいっ!
三輪明宏さんの声を聞く度、もののけ姫の山犬の姿が頭に浮かびました…。

ちなみに映画は、家族4人で行きました。
ポケモンオタクの旦那が、張り切ってチケットを取ってきました…。
あたしとしては、ポケモンよりハリーポッターが見たかったんですけどねぇ。
自分の見たい映画なんて、ここ数年見てません…(泣)

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
ちぇーさんに褒めていただけるなんて・・・!
嬉し恥ずかしです(笑)
映画でもらったアルセウスのカードみて描いたのですが、
顔が??となったので、とちに「アルセウス~」と言わせてみました・・・(笑)

旦那さん、ポケモンオタクなんですか!自分も楽しめていいですね♪
自分の見たい映画・・・全然見れませんよね~(涙)
テレビすら・・・!!
