RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
06
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
日曜日、近所のお友達がたくさん誘いに来ました。

20090706-1

一人が、「あ、とらちゃんだ~ミズボウソウ見たい~」と言い出して・・・

20090706-2

無言で見せる!

この後少しだけ
「わーすごい~」
「ブツブツー気持ち悪いー」
なんてはやし立てられましたが・・・

とら、特に言い返しもしないので、すぐ収束。

とちがビックリしてました。
「とらちゃんてすごい・・・」って私に話してました。

近所の子で、ふざけてしまう子がいて。
とち、こんな風にはやしたてられるのを恐れて9日間引きこもってたので
顔のかさぶたが取れるまで学校も休んで・・・

とらの堂々とした態度!見習ってほしいわ・・・!

でも・・・ちょっと私もビックリした

******************
しんが予想以上にミズボウソウ出て。
トビヒも、高熱も
熱も下がって落ち着いてきました。
とらは明後日から登園。

やっとしんと二人穏やかな日々が~
と思ったらもうすぐ夏休み~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

わぁ!
絵柄が変わった!

なのに、とち君ととら君の後姿の背中に
『とち』『とら』って書いてある!(笑)
大丈夫です!後姿でもバッチリ見分けがつきますよ~!

それにしても、水疱瘡やら気管支炎やら、
花丸さんも本当にお疲れ様でした。
子供一人が病気すると、きょうだい皆にうつっていきますもんね…。
これからさらに暑くなってきますが、
体調に気をつけて育児がんばりましょーね!

はじめまして!

今回ちぇーさんの企画に参加させていただいた弥といいます。
100部無事に配布が終了したようで、花丸さんとご一緒出来て嬉しかったです(^^*

人造人間が一番のお気に入りです!
ふきだしてしまいましたw
でも実は、花丸さんの表紙にちっちゃく書かれた「主婦です!!」って文字がなんか最初からツボで(笑)。
第一弾の時に「主婦」って読み間違いしてた一人なので…(^▽^;
他にもそういう風に言われたのかな~ってw笑いが止まりませんでした(笑)!
とってもお茶目で、控えめな主張が楽しかったです♪

病気の連鎖大変でしたね…看病お疲れさまです(><
だいぶ落ち着きましたか?
これから子供達の大好きな夏が来るし、早くみんなの元気な笑顔がみれるといいですね(^^
花丸さんもどうぞご自愛ください。

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
クセで書いてしまいます(笑)

ほんとに疲れました・・・
これから、いつも兄弟リレーするんだろうな・・・と。
ああ恐ろしい!
とにかく母はいつでも元気でいないと・・・!
暑い夏、お互いがんばりましょ~!!

>弥さん
はじめまして!
こちらこそ、弥さんと同じ紙面に載れて光栄ですっ・・・!!
人造人間・・・私は面白かったんですが、マンガにしたら伝わらない
かな?と思ってたので・・・笑っていただけて嬉しいです!

シェフ・・・と前回、たけあきママさんが間違われて。
結構皆さん間違ってたのかしら???書いてよかったです。
細かい主張に気づいて下さってありがとうございます(照)

弥さん、それにしても・・・
とってもお上手で。内容も、独特の間を感じますよ~
腹筋を使って読みました(笑)

病気・・・やっと治りました~
ありがとうございます。
夏は私も大好き・・!
体調に気をつけて夏を楽しみます~
