RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
09
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
つづきです~

母から携帯に電話が何度も。
でると・・・

「警○がきてるねん!帰ってきて~」

なんとなんと・・・

20090608

怖すぎて伏字。

なんとツーホウされたのですよ~近隣住民から。
でケイサツカンが2人来たらしい・・・
怖すぎてカタカナにしてみる。

とら、2時間アパートの玄関の前で喚き続け。
1時間して、寝かけてそっと布団に連れて行ったら起きて。
また1時間喚いて・・・
すごいパワー!!!!
なんというしつこさ

あわてて走って帰ってきたら、ケーサツは帰ってました・・・(イラスト)

母はツーホウがあったと言われて、
「あら、なにか事件があって周辺住民に何かきいているのかしら・・・」
と思ったらしい。
そしたら、自分の名前や住所、生年月日まで聞かれて。

子守に来て虐待疑われた母。申し訳ない・・・
ツーホウって本当にされるのね・・・

普段きつくしかっていると、「あんまり怒ったら、ツーホウされそうやわ~」なんて言ってたけど・・・
もう本当にされたので言えなくなりました

・・・ここまで泣き止まないのは初めてだけど。本当に、とらは泣いたらしつこくてうるさいです。
恐ろしい~

以下、とら4歳の成長記録を少し。
99.8cm 15.4kg
とちの4才のときより、少し低く、体重は重い

野菜ぎらい、炭水化物好き
よく食べて、食事量とちと同じ。

☆良い面
すぐ友達ができて、楽しく幼稚園に行ってる。
一人遊びもできる。
食事を綺麗に食べられる。こぼさないし、ご飯の一粒まで綺麗にとって食べる。
とちと一緒に宿題して字もたくさん書けるようになった。

★困った面
頑固で一歩も譲らない・・・
とちは、「後で○○買うから・・・」とか「明日はしてあげるから・・・」なんていうと
少しは譲歩してくれたのに、全然譲らない。泣いたらうるさくて長い。
寝起きが悪い。

とちと全然違う・・・
なんだか正反対?と思うくらい。
不思議だな・・・

とにかく、健康に今年も誕生日を迎えられて嬉しい
健康が一番。多少のことは大目にに大目に・・・

Comment

非公開コメント

No title

えええええ!コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
つ、つ○!?(! ̄д ̄) いつもと違う様子とはいえ、ビックリでしたね。
警察の方もママがいないんじゃしょうがないかぁ、と帰っていかれた
のでしょうか。大変でしたね(´Д⊂ 疑惑がはれてよかったよかった!

コメントありがとうございます!

>ぷぅさん
こわいでしょ!
まさかのツーホー!!
私の携帯になかなかつながらなくて・・・その間ケーサツの方たち、立ってて帰らない・・・
で、つながったのを確認して帰ったらしいです。
明日、また、とちの参観ですが、とらは連れて行くことにしました・・・

No title

そ…そんな事あるんですね!!!??

花丸さんもお母様も、お疲れ様でした。

確かに、子供の泣き声が長時間続いていると
「あの家、どうしたんだろう?」
と気にはなりますが…。
まさか我が家がそんな疑いを掛けられるなんて思ってもいませんし、
青ざめちゃいますよね…。

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
怖いでしょう・・・!!
近所の人の話によると、子供と自転車に乗ってた若いお父さんがツーホーしたようで・・・
何度かグルグル回って様子を見ていたらしく・・・
2時間も泣いてたら、されても仕方ないかもv-12
機嫌が悪くなるとビクビクしますv-393


