RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とちは今まで母なしで友達の家に行くことができなかったのです。
母つきでないとダメ。
妊娠中でしんどくても、うちにきてもらうか、とらも連れて3人でお邪魔してました。

最近できた近所の友達のうちにもいけなくて。
みんなが友達のうちに入ってしまったら、半泣きで戻ってきたり・・・

「勇気でたかな?おいでよ~」のメールがきたけど。「いかない!」の一点張り。
「勇気だしいな!」「無理!」のやり取りしていたら・・・

インターホンが。

20090425-1

20090425-2

「無理~」「う~」
ウダウダ数分ほど・・・
その後突然、
20092425-3

友達とふたりだけでなら、行けるらしい。
送りに来ていたお母さんが、「じゃ、私はもう帰るね」ということに。
2人で行けた・・・!!!!

は、初めて!!!!

友達の力ってすごい~!!!

すっごく楽しめたらしいです
ちなみに、とらは気をつかったとかではなく・・・
とちと同じように「お母さんがいないとダメ」らしい

とち、すごい一歩だわ・・・
すごく嬉しい!でもほんのちょっとだけ寂しいわ

Comment

非公開コメント

No title

おおぉ!
すごい成長ですね!
大人にしてみたら大したこと無いような気がするけれど、
子供にとったらとてもとても大きな壁を乗り越えたんですもんね。

子供の成長。
嬉しいのだけれど、こうやって少しずつ母親から離れていくのかなぁ、
なんて思うと寂しくなったりしますよね。
いつまでも母親にベッタリでも困るし、かといってどんどん離れていくと寂しい。
母親ってワガママですよね(苦笑)

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
2年位前からお友達、行き来しだしたのに、絶対母なしでは
行けなかったんですよ。人見知りするタイプでもないのに・・・
やっと・・・!!!ですよ!
とち、すごく自信ついたようです。大きな壁・・・だったんでしょうね。

ほっとしたけど、寂しい・・・
ほんと、ワガママだわあ・・・v-398
