RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.10
20
Category : 育児
とても天気がいいので公園でお弁当を食べることにした。

いつも遊ぶお友達のひーちゃん(仮名:女の子)親子と。
急に思い立ったのでと二人の分も作ってあげた。

チャーハンと、かに玉と、筑前煮(昨日母にもらった)とトマト。
30分くらいでチャッチャと作ったお弁当だけど、我ながらおいしそうに
できたな、と思った。

公園でとちとひーちゃんは場所がしっくりこないみたいで、食べては
お弁当を持って移動して、また座って食べて、また移動して・・・の繰り返し。
とちもおいかけて、同じ動作繰り返し。

いやな予感・・・。

ひーちゃんママと食べ終わって、見に行ってみると、とちのお弁当箱に
こんもり砂が入ってる・・・
まだ3分の1くらいしか食べてないのに・・・

ひーちゃんは入れてないのに・・・。

途中で遊び心が芽生えてしまったみたい。

いつものようにキーッとなって、「もうお弁当つくらへんからな!!」
と叫ぶと、
「はい。いいよ」
とさらりと返事。そしてあたりの気の棒を持っておどける始末。

くそぉ・・・。

お弁当作ってほしいって言ってたのに・・・。
家でもたまに遊んでしまうけど、外では本当にふざけすぎ!!!

まだまだいい気候だから、どんどん外でお弁当したいのに!!
もったいなくてつらいよ。

いつもあまりお昼食べないひーちゃんがたくさん食べてくれて、ひー
ちゃんママが「素敵なお弁当ありがとう!」って後でメールくれたこと
が救いだった。


Comment

非公開コメント

こんばんわ~眠れずにふらりときましたv-106
ホンマいい季節になったなぁ
昼間ゆうよりわたしが眠くて困るわ
で 夜寝られヘンし・・・アカンねぇv-15
とらくんすごいね~
ゆうもおしりちょっと上がってるねんけど
コレってはいはいの兆しなん?v-73

おはようさん、ぷりさん。
なんか眠いときは寝られへんし、へんな時間
に目さえるし、初めての育児は私も疲れてたなあ・・・。

さて、ゆうくんもそろそろやね。
とら、おしりが上がって4,5日ですすんでたよ。
後退するらしいけど、とちもとらもはじめから
前進したわ。

ゆうくんもなかなか成長早いね。
とちは6ヶ月くらいだったと思う。はいはい。
町の健診で思ったけど、春生まれは全体的に
発育がいいわあ。
