RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
15
Category : 育児
木曜日、ダンナさまが休みだったので、昼から用意して夕方アパートに戻りました。

昼から父が出かけるようだったので、会えないと困るので朝に挨拶をしておきました。

20090315

父「別に、そんな遠くへ行くわけでもないしなあ・・・」

母「お父さん、花丸、帰るとき会えないかもしれないしちゃんと挨拶してくれてるんやで」

父「・・・」

寂しい!

実際隣町だし、近いししょっちゅう会えるんだけど。

とちやとらの時もこんな感じだったかなあ・・・

また嫁入りするみたいな感じやん(>_<;)

丸々ひと月いました。
父には色々イライラすることもあったけど。自己中な人なので・・・(私もソックリみたいだけど(^_^;)
幼稚園の送迎に協力してくれたり、多少遊んでもくれたり、お世話になりました。
母や妹とは毎日のように夜話して楽しかった~

いい思い出になりました。
とちとらも厳しいじいちゃんがいるせいで、少しはお行儀がよくなってよかった・・・

*************************
一ヶ月ってすごい。
産後の上二人のときより調子悪かったけど。
一ヶ月したら急によくなりました。
動き回ってます・・・
妊娠前にキツ目になってたジーンズが入りました~!スゴイヨ!

しんはとてもよく寝てやりやすい!
ただ、一ヶ月検診でも黄疸が残っていて二ヶ月検診も受けることに。
初めてのことでちょっと気になってます・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

お父様、大事な花丸さんや可愛い孫達と離れるのがやっぱり寂しいんですね。
小さい子供達がいると家の中はにぎやかですが、
大人ばかりになると急に静かになってしまいますからね…。
とち君とら君しん君を連れて、また会いに行ってあげてくださいね~。

あたしの場合、アキを産んだ時は里帰りしませんでした。
ミコを産んだ後は実家に帰りましたが、実家は母が一人暮らしでしかも正社員で働いているので
結局昼間はあたし一人でアキの相手をしながらミコの世話をしなければならず、
ちっとも休まりませんでした(泣)
母が働いているので朝の洗濯や夕飯の支度もあたしがやらなければならず、
これでは名古屋のアパートにいても変わらない…と、2週間でこっちに戻ってきましたよ(笑)

No title

なんだかちょっとしんみり・・・(ノ_・、)
1ヶ月いるとすっかり慣れてて戻ってからが不自由!
ってわたしだけだったでしょうか(≧∇≦)
体調も大分よくなったとのこと、出産痩せもされたようで
心配ですが無理せず赤ちゃんと寝られるときは寝よーう(o^∇^o)ノ

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
子供たちがうるさくてよく怒ってましたけど・・・
寂しいんですかね・・・
母は次の日から様子を見にきてくれました(笑)
父はほとんど来ないので、また見せにいかなきゃあ・・・

ちぇーさん、実家にあまり頼れないんですね。産後大変だったでしょうね。
そんな方も多いと思います。
元気な60代であちこち出かけてしまうので、家事は結構してましたが。
私は恵まれているなあ・・・って思います。感謝しなければ。

>ぷぅさん
そうです~
まだ不自由です(+_+)
前回ほどではありませんが、今回も妊娠前よりスッキリしました!
何をやってもやせませんが、妊娠&出産だけはやせます・・・
体調はいい・・・と思ってましたが。やはりそれなりに疲れてきました。
適当に気を抜いて寝ます~
