RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
1月22日、とちの歯が抜けました~

誕生日から3日後。

給食の時間に抜けたそうです。
先生、お帳面に挟んでくれました・・・細かいお仕事に感謝!

20090124

とち、6才。
幼稚園のお誕生会で写真と手形と記録の書いたカードをもらってきました。
身長112cm 体重17.4kg
好きな食べ物「めろん」

毎度、誕生カードの 好きな食べ物 がフルーツなのはなんで??と聞くと、
「好きなくだものは?と聞かれるから・・・」
と(^w^;)
毎年そう勘違いしてたのかな??

ずっとしんどくて、今年は寂しい思いをたくさんさせたと思うけど・・・
風邪もひかず、元気に成長してくれて嬉しい!
もうすぐ学校、お母さん出産したら、一緒にいろいろがんばるからね!

*************************

37W4D の健診。
予定日までに初めて内診で「1cm開いてる」と言われました~
もう3kgは超えているらしいので。
来週くらいに生まれてくれないかなあ・・・
すごく期待してます・・・
腹囲 99cm!!最高記録!!苦しいよぉ・・・

とち、42W1D 3610g
とら、41W1D 3654g

かなりもちやすいタイプ(^^;)
過去2回、つわりがきついのでほとんど体重は増えないのに。
今回は5kg増えました。
腹囲もすごいし、今回は41週すぎると巨大児になりそうで怖い・・・
早く生まれてぇ・・・毎日家族で呼びかけてます。






Comment

非公開コメント

No title

いよいよ間近ですね!ドキドキします~~(≧∇≦)
辛いつわりとももうすぐお別れですね、ゆっくりしてくださいねー!

とちくん歯が抜けましたか!よく飲み込まずに~!
先生の小さな歯袋(?)にちょっと感動。良い先生だぁ(〃∇〃)

No title

おお~もうすぐですね!!
ほんとつわりが長くて大変そうでしたけど
出口が見えてきましたねー!
3兄弟、楽しみにしてます♪
うちの息子も先日歯が抜けましたよ!

No title

追記。
うちも息子の歯が抜けた記事書きました。
勝手にリンクしちゃった~(笑)

コメントありがとうございます!

>ぷぅさん
ほんとに長かったです・・・(=_=;)
フルマラソンです・・・
ゆっくりしたいです~

そうでしょ!先生も、「よく飲み込まなかったね~」っておっしゃってました。
はの袋、かわいいです♪これも記念においときます♪
四葉のクローバーも毎度ラミネートしてくださったりして、ほんとにいい先生です(^^)

>みみさん
おっ?息子ちゃんも♪
なんか息子ちゃんと、とち、同じようなこと同時期に起きますね~(^◇^)~♪
大阪じゃんけんとか・・・十円磨いたりとか・・・(^^)
リンクしてくださったんですか!見にいきます~!勝手リンク大歓迎♪

No title

こんにちわ、お久しぶりです!

2月も半ば……。
もうご出産されたのでしょうか!?
花丸さんの体調も回復して、落ち着いてきたら
またブログに顔を出してくださいね★
産まれました~!の報告を待ってます!

No title

>ちぇーさん
ありがとうございます!
ブログ放置、失礼しました!!
やっと長いつわりから解放されました~!
不安がたのですが、安産だったと思います。
気分はいいのですが、とらの時の産後トラブルがまたでてるので
しばらく実家で安静です・・・(できませんが)
もうすぐもとの生活に戻る・・・と思うとウキウキです!!
またかんさつブログに頻出しますね♪
