RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
24
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
復活!といいながら、すぐまた体調悪くなり滞ってました。
久しぶりの更新です!

先週のことです。
トイレ、3cmほど浸水しました・・・

20081020-1

とらの仕業です。

とちが「大変なことになってるけど~」
と教えてくれました・・・

イカリよりも、どうしていいやらで呆然と1分ほど立ち尽くし。

原因は手洗いの穴を詰まらせたことのよう。

とりあえず、キレイな水でよかった・・・
バリアフリーでなくてよかった・・・(玄関まであふれるよ!)

頭の中がグルグルグル~

とりあえず、とらに怒鳴って・・・とら泣いて居間に逃げて・・・

バスタオルに水を含ませ、便器の中へ絞る、の繰り返し20分ほど。
拭き掃除10分・・・

体調悪いのに(涙)
とらは、私が掃除始めるまえに立ち直ってました。
というか、居間に逃げてすぐ?

20081020-2

私はかがんだ姿勢を長く続けたため、
週末しんどくて伏せってしまいました。

そうでなくても未だにしんどいのに・・・

************************

しんどい、しんどい言うブログになってます(-△-;)
言って治るもんでもないのに・・・

しんどいながら、なんとかとらのオムツ外しました~

って、まだ外れてなかったんかい!って感じですよね・・・(+_+)

妊娠するまでに、何度も外れかけてたんですが、私が面倒で放置してて。
来月3歳半健診なので、頑張って先週からパンツマンにしました。

とちは一ヶ月かかりましたが、とらは案外すんなりでした。
3歳を大幅に過ぎてるし、そんなものかな?

ただ、トイレが楽しくて、やたら水流しすぎたり、オシッコの向き変えたりしてます。
そして、トイレはあまり覗いて欲しくないみたいで・・・
もう事件は起こさないでね(>Д<)タノムヨー

Comment

非公開コメント

