RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
25
Category : その他
Theme : 鳥のいる風景
Genre : 写真
今年は巣立ちそうです。

20080625


玄関出てすぐ上の明かりに今年もツバメが巣を作りました。
昨年は・・・ここまで大きくなるまでに全部落ちて亡くなってしまいましたが・・・

今年は順調で、丸々してきて5匹のヒナがもう狭そうにしてます。
今週中に巣立ちかな。

巣立ちに立ち会いたくて、何度も玄関の扉を細くあけて、そーっと覗いてます。
家政婦は見た風に・・・(^w^;)アヤシイ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おじゃまします!はじめまして!

なんかツゥルンて落ちちゃいそうな位置に巣が作ってありますね(^^;)
巣がこのままおちないで無事に巣立ってくれる事を願うしかないですね!

本、とても楽しかったです!
漫画を描けるなんて尊敬しちゃいます♪
本をきっかけにコメントいただけるとは思っていなく、とってもうれしかったです♪♪

コメントありがとうございます!!!

こちらまで来ていただいて、ありがとうございます(>▽<)
よく落ちないな・・・って感じですよね。
もう親鳥と見まごうばかりになってきました。
巣立って欲しいです!

マンガ・・・描けるもんですよ!
ちゃんと描いたの初めてですもん・・・(^w^;)
たけあきママさんもチャレンジしてはどうですか~
楽しいですよ!
面白いネタはたくさんお持ちみたいですね(≧m≦)

No title

ツバメ!!
去年は本当に残念でしたもんね。
(あぁ~、あたし去年もツバメ記事を読んでたんだなぁ…しみじみ…)
可愛い顔がヒョッコリ出ていてすごく癒されます~っ。

巣立ちの日、ちょっと寂しいオヤゴコロ。(←心の俳句。)

息子の誕生絵をリクしてくださるそうで!!!!
わーわーわーわーっ、嬉しいです!
早速リクっちゃいますっ!!
『男らしいアキ』
をお願いします!
あのナヨっちい息子を、花丸さんの手で男らしくしてやって下さい~っ!

コメントありがとうございます!!!

>ちぇーさん
去年のこと覚えてくださってて嬉しいです~
ツバメ、糞がすごいんですが。
それを補ってあまりあるかわいさです(^^)
一匹巣立ちました。

リク絵!さっそくリクエストくださりありがとうございます!
頑張ります~男らしいって難しいかも・・・
男らしい絵って描いたことないかも(^^;)
リクエストしてください!といったものの、ちょっと体調が悪くて・・・
少しお待ちくださいね(^^;)

はじめまして!!

おじゃましま~す!!
本日ちぇーさんより本をいただき読ませていただきました。みなさんとっても上手ですよ~尊敬しちゃいます。とちくん、とらくんふたりとものほほ~んとしているイメージです!!これから遊びに来ますのでよろしくお願いします!!
ツバメの巣ができる家はこれから繁栄するといわれています!!きっと幸せが来るのでしょうね!!

No title

ツバメの巣ってワクワクしますよね!!
うちの保育園にも毎年来てますよ~♪
日曜日お会いできるのを楽しみにしてたんですが、
お体の調子が悪いとのことでお会いできなくて残念でした(ノД`)
次の機会を楽しみにしていますね!
どうぞお大事に~♪

コメントありがとうございます!!!

お返事遅くなってすみません!
>ちーぼーさん
はじめまして!本ご覧になったのですね。
のほほーん・・としてますかね~
結構うるさくて激しい家族ですよ・・・
ちょっとよく描いてしまうのかもしれません(^^;)
今、体調がとても悪く・・・元気になったらちーぼーさんのブログ、じっくり訪問させてもらいますね♪
ツバメ、無事巣立ちました(^^)

>みみさん
ツバメ、すごくかわいかったです。
週末には一気に巣立ちました。
保育園にあったらみんな大喜びですね♪
日曜日、ものすごく残念でした・・・!!!
また次回是非お会いしたいです~
想像どおり、楽しかったみたいですね!


