RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
17
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、幼稚園のお迎え後、園庭で勝手におやつタイム始めてる・・・

20080617


園でミニトマト、栽培してます。
自分の名前の書いてある植木鉢のトマト、毎朝水を遣ってます。

帰りにパクッといってしまった・・・(^^;)
まだ青いのもパクパク・・・
4、5個一気にいきました。
ものすごい速さで・・・!

横のお友だち、
「洗わなくていいの・・・?」
とビックリした様子。
お友だちは、家にお土産に赤いのだけ2個ほどちゃんとコップに入れてました。

とち、野生児(^w^;)

義母が畑、私の実家も家庭菜園をしているので。
どちらのバアさまも「薬かかってないからいいよ~」と言うので・・・
うちの癖が(^w^;)

癖ってこわいわ・・・ハズカシー


ところで・・・
毎年年長さんはミニトマト栽培をしているんですが。
今年は、ミニトマト、なすび、パプリカから選べるんです。
とちと相談してミニトマトにしたんですが。
他のものにしたら良かったかな・・・
ついつい癖でもぎたてで食べてしまうので(;´_`)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

青いの美味しかったですか(≧∇≦)
自分で育てた野菜というのは格別らしく嫌いな野菜でも
園で実った野菜なら食べられるって話も聞いた事があります。
それにしても両ご実家に菜園があるとは羨ましい!
なかなか出来ない経験ですよね~畑になっている野菜に触れることって。
うらやましいです(〃∇〃)

コメントありがとうございます!!!

>ぷぅちんさん
多少青くてもいけるんですよ・・・とち。
怖いわ・・・(^_^;)
園の野菜なら食べれるっていう子いますね~
とちは何でも好きだけど、青いのでもパクっといってビックリしました!
両家に菜園っていいでしょ!!両家どころかお友だちの家、友だちの実家にもあって。
田舎ならでは・・・!色んなところからおすそ分けいただけるのですよ。安全でおいしいです。
虫つきだったりしますけどね・・・(^w^;)



No title

ぱくっと(笑)
おいしそうなトマトの誘惑に勝てなかったんでしょうか(笑)
丹精こめて自分で育てたプチトマト、とっても美味しいんでしょうね。

ウチの幼稚園は芋畑はあるけど、そういう植木鉢やプランターで野菜を園児が育てる、ってのは無いです…。
そういうのがあったら、息子の野菜嫌いもちょっとは治ったかも…。

あ、29日の時間とかってメールで伝えさせてもらいましたが、大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます!!!

芋畑もありますよ~
ちなみに稲も一人一人バケツにあります・・・
田舎だわ・・・(>▽<)
そうですね、自分で作ったのは格別みたいですよ。毎日喜んで水やりしてます。
野菜嫌い効果ありそうですね。是非してほしいですよね・・・!

メール見てませんでした~
OKです(>ω<)

No title

自分で収穫っていうのがいいんでしょうねー。
野菜嫌いのウチの子たちも自分で畑から穫ってきたプチトマト、ピーマン、なすなどは結構食べてくれます。
ただし、その時だけだけどね~(^^;
野菜を育てるっていい経験ですよね。

そうそう、ウチの子の小学校でも田植え&稲刈りありますよ。
たぶん花丸さんより田舎ですわよ~~(笑

↓ちぇーさんのところに予約しました♪
まだ切手を送っていないのですが楽しみです(^^

初めまして。
自分で育てた野菜なので、より美味しく食べたんですね(^ー^)

コメントありがとうございます!!!

>花りんごさん
小学校で田植え&稲刈り!
田舎度負けたかな・・・

野菜嫌いなのに、自分でとってきたらピーマンも食べるんですか!そのときだけでもえらい!
不思議なもんですね・・・

本、予約されたのですね。
ブログで紹介されてないことがあり、面白かったですよ。紙で見るのもまた違っていいもんです~
私、原稿用紙に描いたの初めてで。緊張が伝わってしまうかもしれません・・・(^^;)

>がえる。さん
はじめまして!
本を見てくださったのでしょうか?
自分の育てた野菜、美味しいみたいです!
青いのもパクパクいってしまったので、この2日、食べるものがなく、友だちのをうらやましそうに眺めています・・・(^^;)

No title

おお~パプリカとは今風ですね
スモモの幼稚園でも一人ずつ鉢で野菜育ててます
トマト、きゅうり、なす、おくら、ピーマンの中から選びます
うちはなんだか毎年きゅうりです
私はおくらがいいかも^^;
とりたてまるかじりのできるぷちトマトいいですね
私は子供は野生児であって欲しいと思います
とち君ナイスだわ♪

コメントありがとうございます!!!

>鈴木キママさん
パプリカ、今風でしょう!
結構選んでいる子が多くてビックリしました。
キママさんのところは選択肢多いですね!
きゅうりって、ものすごく伸びるのでお世話大変かも(^^;)
私もオクラがいいな。
子供は野生児であって欲しい・・・分かります!
ちょっと行儀が悪いけど・・元気な感じがして安心したりもします
