RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
11
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
毎日ジメジメして嫌な感じです・・・
なんか眠い・・・

ものが痛みやすい季節。母の武勇伝思い出しました。

昔から冷蔵庫にパンパンにものを詰め込んでいる母。
とっくに期限が切れているものも多数・・・

まだ実家にいたころのこと。

20080609-2

20080609-2


ゴミ箱で腐りが加速するとイヤなので、
「冷蔵庫においといて!ゴミ箱に入れるのきもち悪いし!」と・・・!

え~ゴミ冷蔵庫にもどすか??

で、案の定、ゴミの日も冷蔵庫チェックするの忘れて捨てない。

そうして冷蔵庫はいつも満員なのでした・・・( ̄~ ̄*)



当時は忙しかったからかな。
今は実家の冷蔵庫、大分空いてきてます。

そして、母を反面教師に、絶対冷蔵庫は綺麗にタモツゾー!と思っていた私。
「ゴミの日に整理しよう・・・」とひっそり奥のほうに怪しい密封容器があったりしてます。
やっぱり同じ道を歩むのね・・・
母、昔はすみません・・・母になってわかる母の気持ち・・・(そんなええもんじゃない!)

Comment

非公開コメント

No title

それ、私もやっちゃいます(笑)
だって、一度ゴミ箱に移しちゃったら
臭くなっていく一方ですもんねぇ~
特にこれからの季節は
生ゴミには悩まされます~!

No title

私もやってる!(現在進行形orz)
今、冷蔵庫には期限が切れて1週間たつ豆腐が……orz
ゴミの日に出そうと思ってついつい忘れちゃうんですよね~。

コメントありがとうございます!!!

IEの不具合で返信遅くなりました~
すみませんm(_ _)m

>メグさん
おー!やってますか!
もしかして、主婦の常識?(笑)
ゴミの臭いや保管場所、悩みますよね・・・

この季節、いやあほんとに困りもんですね~
他の季節もしてますが・・・( ̄~ ̄*)

>みみさん
おー!みみさんも!
やっぱり常識説が濃厚に・・・(ものすごく少ないサンプル(^w^;)
なんだか安心しました・・・

そうそう、つい忘れちゃいます!
ダンナさまが冷蔵庫から出そうとして
花丸「それ古いよ!」
ダ「ほんなら捨てーな!」
という会話がよく起こります・・・
ゴミを冷やす・・・主婦ならではの行為ですね( ̄~ ̄*)

私の場合

夏場は生ゴミ冷凍してるよ~!魚さばいた後の生ゴミとかは特に生臭いし…袋に入れてゴミの日まで冷凍室へ(^^)v
我が家は冷蔵庫いつもすっからかんなのに、ソースやらタレやらは確実に賞味期限過ぎてる~。いつか捨てようと思ってるんやけどね(^^;)

コメントありがとうございます!!!

>YO-KOさん
冷凍!臭いしないからいいかも・・・目ウロコだわ!
でも、うちは冷凍庫、在庫で常に8割くらいキープされているから無理だわ・・・
YO-KOちゃんの冷蔵庫、在庫なくてキレイ~と思っていたら、冷凍室に隠しゴミ在庫あったのね・・・( ̄~ ̄*)

みなさんあえてゴミ冷やしてるんだね~(>▽<)
