RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
21
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
朝、とちがダラダラで・・・
毎日「早くして~!!!」と怒って、イライラしてすごくストレスでした。

遅刻も多くて(-_-;)

先週から突然、朝ごはん~着替えがすごく早くなりました!
とらも私もビックリです。逆にせかされてます。

20080521-1


なぜかというと・・・
20080521-2


歩いて園まで行くようになったからです~

そんなのことで??

今まで車で行っていたのですが、10分弱歩いていくことにしました。
とちの希望で。

歩くんなら早く用意しないとダメだよ~といっているので。

そしてとらは・・・
ベビーカーに乗ってます

先月から1年半ぶりにベビーカーに乗ってます。
抱っこ抱っこで私が腰を痛がるので(?)、自分から「ベビーカー乗る~」と
いうようになりました・・・まだ捨てなくて良かった(^w^;)

頭はみ出してます・・・
歩いてほしい・・・なんだか恥ずかしい・・・
あら、赤ちゃん生まれたのかな?と思われそう(^~^;)

**********************
昨日は雨で「歩いていけないよ」というと、またダラダラで遅刻でした(×_×;)

とちは歩くの大好き!とらはあまり好きではない・・・
とら、「車でいきたい~」と言ったりします・・・
徒歩でも、とらはベビーカーなのでいいやん!と思うんですが(^w^;)

兄弟でこの違い・・不思議だわ
というか、とらが不思議だわ・・・

Comment

非公開コメント

子供って何がきっかけになって
張り切るか分からないから面白いですね(笑)
うちの上二人も、
毎日「宿題やったのー?」「遅刻するよー!」
といわれ続けています(涙)
この子達のやる気スイッチの場所が知りたい~~!!
下の写真、とちくんとらくんかわいい~~☆

歩いていく、なんて健康的で良いですよね!
しかも自分からやる気になってくれてるなんて、スバラシイです!!
車でピュ~っと幼稚園まで行くより、
道端の草花を見つけたり、飛んでる鳥や走ってる車を見ながら幼稚園まで歩いていくのって、
子供にとって楽しいんでしょうね。
お母さんとゆっくりお話しながら、ってのも徒歩登園の楽しさに一役買っているのかも。

ウチは幼稚園まで自転車で10分くらいなんです。
園児の足では、徒歩はちょっとキツイ距離なんで、自転車様大活躍です!

コメントありがとうとざいます!!!
>メグさん
そう、思わぬところにスイッチがあるのですね・・・!
小学校に入ったらたくさんスイッチいりそうですね(^^)
宿題はちゃんとやってくれるようになるのか、今からドキドキしてます・・・
写真、かわいいなんてありがとうございます(^-^*)
もうすぐまたイラストのような頭になるかも・・・(^w^;)

>ちぇーさん
歩いていく・・・私にも健康的でいいかも、です!
公園の中を走り抜けていったり、縁石にのったりして楽しいみたいですよ。

自転車も気持ちよくていいですね!
自転車うちは壊れたままなので・・・(-_-;)
暑くなってきたら、自転車せがまれるかも・・・
