RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
12
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、昨日幼稚園で見つけてきました。

20080412


五つ葉!!珍しい!!初めて見ました。
園でとちが見つけたらしいです。
先生がラミネートしてくれました。

つい最近、初めて四葉をとちが自分で見つけて。
ビックリしてたのに、今度は五つ葉!

後で聞くと、この前Sくんの家に行ったときも、五つ葉見つけてたらしい。(Sくんママ談)
ポケットに入れてたらしい・・・完全に洗濯してるわ(-_-;)
二回もみつけるなんて、すごい~そんなに珍しくないのかな??

とちは「幸せになれるで~」と踊ってたけど。
五つ葉も幸運かな?


ところで・・・
ラミネートまでして持たせてくれるなんて。
やさしい先生で良かったね。
他の園からきた先生で、どんな先生かな・・・と気になってましたが。
とち、もう大好きになったみたい(^-^*)

Comment

非公開コメント

確か五つ葉は「金運がよくなる」だったと
思いますよー(^^*)

すごい!
5つ葉なんて初めて見ました~!
コイツは春から縁起がいいや(≧∇≦)
先生も優しい人でよかったですね!
年長さんの1年、楽しくなるといいですね♪

コメントありがとうございます!!!
>ゆずぽんさん
そうなんですか!!!教えていただいてありがとうございます!
とちは玄関に飾ってほしいらしいけど、お財布に入れちゃおうかな・・・(^з^)
もうひとつ見つけてもらわねば・・・

>みみさん
すごいでしょ!
ほんと、春から縁起よさ気・・・(^^)
ありがとうございます♪
最後の一年、たくさんいい思い出ができるといいなあ・・・
幸先よさそうで嬉しいです

5ツ葉!
あたしの実家の田舎では良く見かけましたが、
こっちに来てからは全く見なくなりました。
ウチの息子も4ツ葉を日々捜してましが、
こういうのってムキになると余計見つからないものですよね。
何気なく下を向いたときに、偶然見つかった、みたいなパターンが多いです。

ラミネートしてくれたなんて優しい先生ですね♪
大事に飾っておきたいですね~!

コメントありがとうございます!!!
>ちぇーさん
ちぇーさんの田舎にはよくあるんですか!
あるところには群生するんですかね?
私、子供の時は四葉よく見つけたんですが、
今、とちと一緒に探しても私は見つけられない・・・
ムキになってるからかな( ̄~ ̄*)

先生、やさしい方で良かったです♪
大事にしてます~
