RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
木曜日、私の友達が子連れで2組くる予定があって。
前日に、とちに話すと、
「Sくんちに遊びに行きたい~!!!」と言い出して。

とちは単独でお友だちの家に預けたことないのです。
どうしても出来ないらしく、どこでも必ず、私ととらも一緒にお邪魔してます。

「一人でもいいの??」と聞くと、ちょっと考えて
「・・・うん。とっちゃんだけでもいい」と!!!

朝11時半から4時ごろまでSくんちに預けることに。

木曜日朝起きるなり、
「行ける!!!」と言っていたのに・・・
時間が経つにつれ・・・
20080405-1

とらも一緒に!と。
オムツなので、と却下。しつこくリュックにオムツ詰めてる(^w^;)
20080405-2

3時までに決めた!絶対に3時に迎えに来て!と。
ピッタリはわからないな~とやんわり却下。
お弁当は急遽作ることに。

やっぱりやめとこかな・・・
と言ってたけど、Sくんのママも用意してるし、Sくんが楽しみにしてるし、
ドタキャン癖になると困るし・・・
なんとかなだめて送りました。

ドアを開けて、Sくんの顔を見ると、振り返りもせず家の中へ!
ほっとして車に戻ると・・・
20080405-3
20080405-4

とら号泣!!!

とちの初の単独訪問。
そうだった・・・とらにとっても初の置いてけぼり。
幼稚園の間とちいないし、大丈夫だと思ってたら。
いつもいくお友だちの家に入れないのは初めてで相当ショックだったみたい・・・

私のお友だちを駅に迎えに行ったときも号泣収まらず・・・
家についても泣き続け・・・
30分くらい泣き続けました(;´Д`)
とらは泣き出すと止まらない・・・

「とっちゃん~とっちゃん~」
がいつのまにか
「ドンドンドリフ~」
に変わっていて(突然あきらめてる~!)、ドリフのDVDつけて収まりました。


とらも泣き止んだあとは、かるたとりで楽しく遊べました。
とちもケンカもなく賢かったようで・・・
とちは初の単独訪問大成功でした!

とち、「また一人で行ける~!」
と言ってたけど、とらの兄ちゃん離れがまだ出来てなかったみたいで(>ω<)
意外だった・・・
とちが一人で行くようになると、とらの面倒が大変かも(^w^;)
とらはかなりしつこいので・・・!

Comment

非公開コメント

あーわかるわかる!
うちは二人とも、親きょうだいと離れることを何とも思わず
どんどん一人で行ってしまうタイプですが(笑)
娘が一人でお友達のところへ行ったことを
あとで息子が知ると、泣きわめきますね~!
「僕も○○くんち行きたかったーーーーー!」って。
お迎えの時は一緒に行こうね、と言ってもそれじゃイヤらしい……
ほんと、きょうだいと友達は永遠のテーマ(大げさ)ですね。

コメントありがとうございます!!!
>みみさん
あちこちお迎え大変って記事ありましたね~
みみさん姉弟はどんどん行っちゃうんですね・・・
すごいなあ・・・!!
昨日も私に用事があってとちだけでSくんちに行ったのですが、とら、また絶叫でした(^^;)さらにひどいくらいに・・・
永遠のテーマって(>▽<)!
この時期はしかたないのかな~

こんにちは

確かに子供が小さいうちって親と子で1セットですもん
とらちゃんも自分もいけるものだと思っていたのかもしれませんね
確かに友達の家ってたのしいです
それにしても一人で遊びにいけたなんてとちちゃんすごーい!!






コメントありがとうございます!!!
>鈴木キママさん
子供が小さいうちは親子セットですよね・・・!
とち、一人で遊びに行くといっても、送り迎えはするのですよ。
とちの周りは、結構親なしでもいけるようになってるんです。
そんなにすごいことではないかも・・ですが、臆病なとちにとってはやっぱり「すごい!」ですね(^-^)
