RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
09
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
自販機の前や、ガチャガチャの前で、よく『お金ちょーだい』コールされます。
休みの日にお菓子を買いに行く前にも。

めちゃめちゃ恥ずかしい~
外だけはやめて欲しい・・・

20080109-1


今週日曜日、お菓子を買いに行く前、またまたコール・・・

ん・・・??
20080109-2


なぜか、とら、金額上がってた~

ちなみに、うちは特にお小遣いをきめてあげてません。
買い物前にたまにそれぞれの財布に100円入れる程度です。

Comment

非公開コメント

ガチャガチャ

ほんとだ200円にあがってる
ガチャガチャって普通に200円とかするから
困り者ですよね^^;
遅らばせながら今年もよろしくお願いします^^

息子もガチャガチャの前でおねだりするけど
値段わかんないから困っちゃうー!300円のも
多くて結構かっこ良い景品のためすぐ300円に
食いつく・・。即座にお断りですけどね!!
お小遣いは何歳からあげようかなぁと
悩みますよね~。まだ全然考えてはいませんが(〃∇〃)

自販機、ガチャガチャは子連れには鬼門ですよね~!
それにしてもとちくんじゃなくて
とらくんのほうが200円に上がったんだ(笑)
彼に一体何があったんでしょう!(笑)

200円のガチャガチャのほうがいいもの
入ってたりしますもんね(笑)。
たまに400円のとかあってビックリです。
うちではガチャガチャ禁止令が出てます(==;)
やりすぎだもん~。

コメントありがとうございます!!!

>鈴木キママさん
さりげなく要求金額があがっててビックリしました!
もちろん応じませんが・・・( ̄~ ̄*)
ガチャガチャ、高いですよね~
2人分入りますし・・・あちこちにあって困ったもんです(-_-;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

>ぷぅちんさん
ガチャガチャ、300円のあるんですか!
恐ろしや・・・(=_=;)
値段が分からないですよね~
分からないうちはお小遣いはあげられませんよね!

>メグさん
自販機・ガチャガチャは、欲しい&お金入れたい!なんでしょうね・・・
テンションあがって困ります・・・(-_-;)
ガチャガチャで、100円でできなくて「200円やな~」と言ったことがあったから、ふと思い出したのかしら???恐ろしい子・・・(白目)

>ゆずぽんさん
え?400円~!!ひぃ!!
基本的には禁止なんですけど、おばあちゃんが買ってくれるので、私にもねだられます・・・
やりすぎちゃいますよね~

あぁ~、原油価格が高騰して、物価が高くなってますもんね…。
おねだり金額も上昇中!
って、そんなまさか(笑)

お小遣い、ウチもまだまだあげてませんよ~。
もう少し、お金の価値を分かってきてからじゃないと…。
あぁ、あたしがお小遣いほしいですよ…(切実)

コメントありがとうございます!!!

>ちぇーさん
そうなんですよ・・・こんなところにも原油高の影響が・・・って(≧∇≦)

あ~私も欲しいです~
「こっちが欲しいわい!」って言いたくなりますよ~( ̄~ ̄*)

