RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
13
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
ダンナさまが1ヶ月ほど前に買ってきたドラゴンボールのカード・・・
とち、激はまり中です。

↓この倍くらいあります(^^;)
20071212-1


配って、裏向けたままお互いだして、点数が高いほうがもらう、カードが多いほうが勝ち。
本当はもっと高度な遊びかたをするんだろうけど、簡単にそう遊んでます。

やりすぎて、点数を見るのが早い~!!名前や点数を大体覚えてるみたいで・・・
毎日何度も付き合わされてます。(←ちょっとつらい!)友だちの家にも持参。

とらとやってもそれなりに成立している?のが笑える・・・
20071212-2


最近はちょっとアレンジして、カードを全部伏せてめくるようにしたり、他の箇所の数字で
対決したりしもしてます。

ダンナさまがカード買ってきたときは、「げっ散らかるよ・・・」なんて思ったけど・・・
こんなにはまるんなら良かったかな・・・!

クリスマスもカード??(^з^)
なんて思ったけど、プレゼントはLEGOが欲しいらしい。
「幼稚園ではLEGOにはまってるねん!」と言ってます・・・

はまる男だねえ・・!

Comment

非公開コメント

ほんとはまってますね~
男の子はどうもカードに弱いようですね
楽しく遊べて何よりです
うちでもオリジナルルールがたくさんありますよ
子供たちもポケモンカードでかなりオリジナルに遊んでます
ほんとはどう遊ぶのか今だに謎です^^;
子供が自分で「はまってる」というとなんか笑かしますね
うちの子も昨日
自分で「今うつし絵にはまってるねん」と言ってました
今年はレゴですか楽しみですね♪

ところでブログの質問に親切な説明ありがとうございました
私も同じソフトを使っているのでとても参考になりました
思い切って相談してみてよかったです^^

やっぱりカードゲーム、男の子なら一度は
はまりますよね(笑)
うちはムシキングと怪獣対戦?(だっけ?)です。
うちはカード少ないから、
自分で図鑑見て怪しい虫のカードを
いっぱい作ってました(^^;;

コメントありがとうございます!!!
またまたレス遅くてすみません・・・!

>鈴木キママさん
そうですよね、カードって女の子ははまらないですよね~
本当は相当難しいルールみたいですね。
子供向けなのに、すごいわ・・・

レゴ、キママさんもはまってましたよね!
とうとううちもデビューするので、私も楽しめるかな~とちょっと楽しみです(^^)

質問の回答、参考になってうれしいです♪
私もまだまだ分からないことばかりです(^^;)


>メグさん
自分で作るって素敵だわ~
そうくん、ユニークだからものすごい面白いのできそう・・・
ルールも面白そう・・・また機会があったら見せてください~(^-^)

50000htのコラボ、もう少し待ってくださいね~(^▽^;)
ほんと、遅くてすみません・・・ブログも滞りまくりです(^^;)
