RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
01
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
またPCから離れておりました(^_^;)
訪問くださったかた、失礼しました!
************************

25日、七五三をしました。
とちの5歳のお参りです。とらは3歳になるので、写真だけ写すことに。
1ヶ月前くらいから、七五三の会話が多く、とちが「なに?」とよく聞いてました。

20071201-1


いちごとよく間違えます・・・(^w^;)
「おさむらいさんみたいな格好して、写真とったりお参りしたりするんやで!」
と言ったら、侍好きなのでウキウキしてました。
8時半~写真屋さんで写真撮影
10時半~お参り
12時~食事会
両家の親も一緒で一大イベントでした。忙しい・・・

20071201-2


またまた魔の2歳児~(-_-;)

足袋を履くことすら無理・・・
30分ほど手こずって、
「やっぱり弟やめときます・・」ということに。
『ぐずり屋さん、恥ずかしがり屋さん歓迎!』とチラシに書いていたけど、
あっさり
「あら~そうですかぁ」と言われたよ・・・


20071201-3


「せっかくだし、私服でも・・・」とカメラマンに言われて。
私服もっとましなの着せたら良かった・・・少し汚い~
でもとら、いい笑顔出てました(=_=;)

とちは一時間ほど撮影したけど、全然ぐずらず。
楽しそうでした。さすがもうすぐ5歳!侍好き!(笑)

お参りはとてもいい天気で気持ちよかったです~

とらもすっかりご機嫌で、元気よく動き回ってました。
とら、2年後は頑張ってよ・・・!

******************
1ヶ月前から練っていたイベントで、終わってどっと疲れました。

心も財布も空っぽ~(^▽^;)



Comment

非公開コメント

おめでとう!
朝から大変やったね~(^^;)
魔の2歳児…本当に恐ろしいわ~。うちも足袋から嫌がったしね(-_-;)
うちは長男までも撮影セットを壊す勢いで暴れてお店の人がキレそうなのがひしひしと伝わってきて辛かった~(T▽T)
侍好きのとち君が羨ましいわ♪写真、めっちゃ可愛かったもん~!!
お互いにこれからも元気にすくすくと育って欲しいね(^▽^)♪
2年後は…きっと大丈夫だよ!?

お疲れさま~(;´∀`)
七五三はホント気疲れしますよね~。
うちの息子は3歳をやってないけど、
もしやってたらとらくんと同じようになってたかも……?

『おさむらいさんみたいな格好』って(笑)
あぁ、ちょんまげ付けなきゃ!!

ウチはまだ七五三、やってないんですよ…。
来年、息子満五歳・娘満三歳でまとめてやろうかなぁ、と。
二歳だと、衣装や髪のセットを、おとなしくさせてくれなさそうなので…。

とら君、お疲れ様でした!!
特に理由がなくてもとりあえず「いや!」
出た!魔の二歳!!
でも、にこにこ笑顔で写真が撮れてよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!!
お返事遅くてすみませんm(_ _)m

>YO-KOさん
ありがとう~
YO-KOちゃんの次男君、よく撮影できたね・・・えらいわあ・・・
足袋だけに何分かかるねん!って朝からイライラ・・!
そう、とちはご機嫌で撮りやすかったよ。
とら、後2年で侍好きに育てなきゃ・・・(?)
また出来上がった写真見せっこしよね~(^^)

>みみさん
すごく疲れました~
娘ちゃんの3歳は大丈夫だったのかしら。
男の子の3歳は難しいですね・・・しかも実際2歳だし。
あ、こんなにひどいのはうちだけかしら(^w^;)

>ちぇーさん
ちょんまげつけたら喜びすぎてはしゃぎ回るかも(^w^;)

2歳は大変なので、来年でいいと思いますよ~
もう朝から疲れましたよ・・・(^^;)

普段着撮影も、それも思い出・・・
と思うことにしてます。
ほんと、とちを差し置いて、とらが一番いい笑顔で写ってましたよ(^▽^;)



