RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
23
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
22日、とらの二歳半健診行って来ました。

とちの時より問診が長かったです。
一人10分くらいあったかな・・・?
特になにもなく、よかったのですが・・・

「おとうさんは今どこにいるの?」
と言う問いがあって。

20071122-1


答えない・・・
??という表情。

保健婦さん「おとうさんはどこにいるのかな~??」
とら   「・・・」
保健婦さん「どこにいってるのかな~」
20071122-2


とら「・・・おとうさんだいすき」
かわいい・・・!ぎゅっと抱きしめましたよ・・・(>ω<)

普段「トイレにいってる」とか「かいものいってる」と言えるのに~
なぜか答えられませんでした・・母的にはグッときた答えでしたが。

とにかくとちが、色々答えたり騒いだりが大変でした・・・

**********

11月22日 2歳6ヶ月
89cm 11.9kg

1歳半健診のときはとちのときよりずっと大きかったとらだけど。
今回はほとんど同じでした!(とち 89.4cm 11.8kg)
スリムになったなあ~ 兄弟だなあ・・・

Comment

非公開コメント

お父さんは、大好き・・・!
かわいい~~~(><)
それで正解でいいと思います!

健診、上の子が答えちゃうのわかりますー!
うちのお兄ちゃん、おしゃべりですごいんで・・・(涙)

二歳半健診!?
そんなものがあるんですかー!?
アタシが住んでることは、1歳半健診のあとは3歳健診まで何もありません…。
11月5日に2歳半になった我が娘、まだ10キロありません…。
4歳半の息子は、まだ14キロしかないですし;

お父さんだいすき~!
その場にお父さんを呼んであげたいですね!
いいのよ、どこにいたって!お父さんの事が大好きなのよね!!
可愛いです!!たまらんです!!あぁ~、あたしも抱きしめたいですぅ~!

コメントありがとうございます!!!

>メグさん
そうくんもおしゃべりさんですもんね♪
とち、得意げにたくさん答えてましたよ・・・(-_-;)
「だいすき」ってかわいいですよね~
私の脳内では「正解!正解!」でしたよ(^^)

>ちぇーさん
うちの市では、4ヶ月、7ヶ月、10ヶ月、1歳半、2歳半、3歳半とありますよ~
市町村で違うもんなんですね!
ミコちゃん、10キロないんですか!
お弁当の大きさから、体も大きいと思ってましたよ!!
もうすぐ5歳のとちは14.8キロです・・・
アキくんもスリムですねえ~!

おとうさんだいすき~
後でダンナさまに話したら喜んでましたよ~
たまらんでしょう!!ちぇーさんの分までもういちど抱きしめます~(←親バカ爆発)
