RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
01
Category : わたくし
Theme : 手作りお菓子
Genre : グルメ
午前中、友だちの家への手土産に蒸しケーキを作りました!
お菓子はたいてい失敗するので作らないのですが・・・(^^;)
これは簡単で上手にできました~
ホットケーキミックスって素敵♪ 

先日のコメント欄で、少女漫画風のイラストのリクエスト
頂いたので、私をかなり美化して描いてみました・・・
全然似てませんよ・・・ご注意(^▽^;)>゛

20071101

砂糖を減らしてグリーンティを入れました。
ホットケーキミックスの袋の裏レシピをアレンジ。
ちょっと固めだけど、おいしかったです♪

お友だち兄弟は喜んで食べてくれましたが・・・
とちはあまり好きじゃないみたい(-_-;)
とらは、甘いもの全般嫌いなので見向きもせず・・・

またお土産用に作ろうっと♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うわぁ、おいしそう~!!
食べたいです~っ!!
抹茶、おいしいですよねぇ♪
サツマイモとか甘栗とかを小さく切ってトッピングしても和風で美味しそう!秋の味覚♪

ホットケーキミックス、偉大ですよねぇ。
クッキーも蒸しパンもスコーンも、何でも作れちゃいますもんね。
似たような味になっちゃいますけど(笑)

少女マンガ風の花丸さん可愛い~!!
とらくんも少女マンガ風に描いてくださいよ~!
お目々キラキラ親子で☆

かわいい(〃∇〃) ステキなママって感じでいいですよぉ!
ホットケーキミックスは本当に偉大ですよね、
失敗知らずっ! 自分の子に見向きもされないって
切ないけど、うちもいつもそうです(´Д⊂

コメントありがとうございます!!!

>ちぇーさん
ほんとだ~サツマイモや栗で秋のスイーツですね♪あいそう!!またチャレンジしてみます。

お菓子はあまり気合が入らないせいか、ただの不器用なのか、うまくできないんですよ・・・
ホットケーキミックスは私でもできる!と分かり、嬉しい~
スコーンもできるんですか!
でも、とち、ホットケーキあまり好きじゃないので、同じ味だと食べてくれないかも・・・せつない(-_-;)

とらを少女マンガに!
また考えてみます~とちも一緒にイケメン兄弟??(^▽^;)

>ぷぅちんさん
事実とは激しく異なります・・・(^w^;)
ありがとうございます♪

ぷぅちんさんの息子ちゃんもですか(-_-;)
せっかく作ったのに、ポテチのほうが良かったようで、ほんとにせつないやら、イラっとするやら!でしたよ~(=_=;)

わ~い
少女マンガ風描いて下さったんですね
かわいいです~~(><)
ホットケーキミックス、うちも常備です!
うちではドーナツやクレープ作ることが多いかな?
蒸しパン、私もやってみようっと!

コメントありがとうございます!!!

>メグさん
早速描いてみました(^-^*)
ありがとうございます!

ホットケーキミックスでクレープ!
おいしそう・・
してみたい~
なんかはまりそうだわ(>▽<)
とちはクレープなら食べそう・・・!
