RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
21
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
記録的にブログサボってしまいました(>ω<)
いつの間にやら10月も終わりに近づいてる・・・
見に来ていただいた方、ムダ足すみませんでしたm(_ _)m
***************

17日幼稚園のバス遠足の引率行って来ました。
京都の動物園です。

とちとMちゃん、事前に先生に
「今日はMちゃんと、とっちゃんのお母さんが来るけど、みんなの
ことをみてもらうから、くっつくのは少し我慢しようね」
と言われていたらしく・・・
あまりこっちにきませんでした。

と、油断してたら、お弁当休憩の時に・・・

20071020-1

↑あ、去り行くとち、半袖になってるΣ(゜□゜)
無言でひざ上ダッコ・・・

かわいくて、おかしくて・・・!!(>▽<)
でもこの一瞬だけで、ほんとにあまりべったりしてきませんでした。
えらいな・・・

先日の記事で、「おかあさんあまりきて欲しくない」発言のMちゃん。
たまにお母さんのところにきてました!
やっぱり嬉しそうだったので、ちょっと安心。

この日は、他の園や学校の遠足が多くて。
同じような団体がたくさん・・・( ̄□ ̄;)!!
同じ色の帽子の団体までいて・・・はぐれないように必死でした。

はぐれそうになったらすぐ先生が、
「(ペアで)手をつないで~」といいます。
するとペア同士が、
「○○くん!」「△△ちゃん~!」と探してつなぎます。
探す様子がすごくかわいかった・・・

みんなたくさん話しかけてくれて。子供にも、動物にも癒されました~(^^)
子供って結構動物を知っていて、知識を教えてくれるのも面白かったです。


帰ってきて、駐車場に止めると車の音でとらが、反応して。
アパートの2Fベランダから早速お迎えしてくれました~
20071020-2


とちはダンナさまとお出かけするときはあるけど、
とらとはあまり離れることはないので・・・
すごく美化してみえました~

*******************
土曜日(20日)、とちが半年ぶりくらいに熱がでました!
咳が出ているから風邪かな・・・
お昼2時に、38度5分。
とりあえず座薬をしました。明日下がってなかったら病院(とちが嫌いな、注射をする病院)
行こうと言ったら、とち、
「自分で治すから・・・病院行かないから・・・!」
と言ってたのですが、ほんとに夜中には平熱で。
今日も元気でした!
「自分でなおしてん」を何度も繰り返してました(^^)

とちもとらも咳はでているので。
月曜日、耳鼻咽喉科行こうかなあ・・・咳はなかなか自分では治せないしね・・・(^w^;)
とらは咳き込むと吐くので大変です(-_-;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ガマンしたのね~無言で3秒・・・かわいい(〃∇〃)
えらいじゃないですか~~(´Д⊂
動物園だと広いし他の園もきてたら見守るの必死!
土曜日に動物園に行きましたら土曜でも幼稚園が
4園も着ていました。驚き!

引率お疲れ様でした!!!
とち君、偉いですねー!ヒザ上滞在3秒って(笑)

熱も、すぐに引いてよかったですね~。
そうかぁ、自分で治したのかぁ(笑)
自己治癒力をも操れるんですねぇ、さすがだ!

コメントありがとうございます!!!

>ぷぅちんさん
無言ですばやい動きでひざ上を3秒奪われました・・・(>▽<)
面白かったです~
土曜日でも幼稚園来てたんですか!
私が行った日は小学校も合わせて10校以上はきてたと思います・・・
先生2名、引率2名で23名の園児。
余裕だと思ったんですが、いっぱいいっぱいでした(^^;)

>ちぇーさん
ありがとうございます・・・!
子供たちはすごく元気でしたが、私は帰りのバスで寝そうでした・・・(^^;)

熱、自分で治したのすごく自慢になってます(^▽^)
治癒力も操れる・・・すごい園児ですよね(>ω<)

引率お疲れさまでした~!!
動物園って広いから、はぐれないように
注意するの大変だろうなー。
すっごく神経使うんでしょうねー(;´∀`)
ホントお疲れさまです。
3秒だけなんてとちくん可愛い(≧∇≦)
うちの娘だったら遠くから手を振るだけになりそう……ツマンネw
風邪が早く治ってよかったですね!
どうぞお大事に~♪

コメントありがとうございます!!!

>みみさん
神経使いながらも、動物や子供に癒されて楽しかったです~
3秒くらいならいいかなって思ったんでしょうね。笑えましたよ(^-^*)
娘ちゃん、そんな感じかな~息子ちゃんだったら、とちのようになりそう!

風邪、自分で治せてよかったです(^^)
ありがとうございます~

とち君、かわいい~
3秒かぁ…子供って、どうしてこう、けなげなんでしょうね。おばちゃんは、涙が出そうだ(笑)

Mちゃんも、口先だけ?でよかったです。やっぱりママが来ると、うれしいよね。

コメントありがとうございます!!!

>どんぐりNさん
けなげなところをみると、ジーンときますよね・・・
家では抱っこ三昧なのに(^-^*)

Mちゃん、大人びた口調なんですよ~
でもやっぱり園児、よかったです(^▽^)
