RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
12
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
20071012

↑お迎え時園庭で。

来週水曜日、動物園へのバス遠足の引率をします。
学級委員があたってるので・・・
Mちゃんのママと二人で引率です。
とらは花丸の母に預けます。

とち、お母さんがこれるの!!と喜んでいたのですが・・・
Mちゃんのママが、
「Mちゃんが、『なんでMちゃんのママだけくるの?ほかのママこないのに・・・』
って言って来て欲しくなさそうやねん・・・」
と言ってるのを聞いて。

とちも、もじもじしだして、
「はんぶんきてほしくないきもちがある・・・ちょっとうれしいけどなあ・・・」
「やっぱりおかあさんだけはちょっとなあ・・・はんぶんは、はずかしいかも・・・」
なんて言い出しました~
クネクネ、もじもじ、にやにや・・・

なんかおもしろい~( ̄∇ ̄*)
「はんぶん」を繰り返すのがツボに・・・!
自分もきて欲しくないフリ??

数分後、
「じゃ、いくのやめとくわ」
というと、即
「いや~!!ぜったいきてほしい~!!!」
と叫んでおりました(≧m≦)

ところで、年中で「おかあさんがくるのいや」なんて!
Mちゃんの発言、5年ほど早くないか~???
ビックリしました。
とちはフリだけで、まだそんな気持ち芽生えてないよう。
思ったより早く言い出すのかなあ?考えると寂しいな・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あははMちゃんのママ切なくないかなー(o^∇^o)ノ
やっぱり園児はママきてほしい!って思って欲しい♪
引率大変ですね~~でも自分の子の様子がよく
見られて役得でもありますね(〃∇〃)

いやぁ~ん、とち君可愛いっ!!!
たまらんですね、ギュ!ってしたくなっちゃいますね!

本当はお母さんが来てくれることが嬉しくて仕方が無いのに、ちょっと恥ずかしかったり照れがあったりするんでしょうかね?
でも、やっぱり嬉しい!
弟は預かってもらってて、自分だけお母さんと一緒にいられるのが嬉しいのかもしれませんね(他に園児が一杯いますが…)

男の子は中学生くらいになると「授業参観、来ないで。マジで来ないで。」とか言うらしいですね…。
今のうちだけ、今のうちだけは子供とベッタリ一緒にいたいですよね。

コメントありがとうございます!!!
毎度レス遅くてすみません・・・

>ぷぅちんさん
Mちゃんママ、せつないですよね!
園児のうちからそんなこと言われるなんて・・・(-△-;)
実際せつなそうでしたよ・・・
引率大変そうですが、結構楽しみにしてるんですよ~私・・・!
自分の子の様子も楽しみですが、園児ってかわいいし、遠足ってひびきに、大人気なくワクワクしてます(^з^)~♪

>ちぇーさん
かわいい、なんてありがとうございます~!
かわいい半分、おもしろい半分でした!
「お母さんがくるのが恥ずかしい」風に見せるのがカッコいいかな、と勘違いしているみたいですよ(≧m≦)
やっぱり嬉しいみたいで、こっちも嬉しいです!

そう、男の子は絶対いつか言うでしょうね~
「こないで!」って(><)
できるだけ長く、ベッタリが続きますように~(^-^*)

ほんとにMちゃん、5年早いわ(笑)
でも、そういう、素直に喜ばないのって、一番上の子によくあるパターンで、面白いですね。
うちの長女の場合、参観日に行くと「あら、来たの」的なそっけない態度をとるのが、常です。
そのくせ、「行かないわ」というと、「えーーっ!」と抗議される…
とち君と同じですね(笑)

コメントありがとうございます!!!
>どんぐりNさん
そうでしょ~早すぎますよね!
長女ちゃん、「あら、来たの」的態度って・・・Σ(゜□゜)
悲しいですね~でも、「行かないわ」で
「え~!!!」となるのですね!
ほんと、まだまだとちと同じですね~(^-^*)

うちのこは「えっお母さん来るの」って
めちゃ喜びすると思います
嬉しい気持ちを隠してるトチ君も可愛い♪
でも確かに5年立つと恥ずかしいかも
Mちゃん大人びてるね~

コメントありがとうございます!!!
>鈴木キママさん
背もクラスの女の子で一番大きくて、ほんと大人びた感じの子ですよ~
でも、当日はお母さんのところにチラッときたりしてましたよ。
とち、終わってからは、「きてくれてよかった!」
とすっかり素直な園児になってました(^^)
