RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
金曜日、お友だちのHちゃんがお泊りに来てくれました。
お友だちのお泊りは初めてです!

本当はSくんが来るはずだったんですが、「やっぱり一人は・・・」と
キャンセルに。
とちが、「誰かきてくれないとイヤー!!!」とわめくので、
仲良しのHちゃんに泊まってくれるか聞くと、公園に誘われたかのように
簡単に
「うん!いくわ」
と!

Hちゃんは他のお友だちのところに泊まったことあるけど、うちは初めて
なのに!
女の子は度胸があるね・・・
20070925-1

ダンナさまにもちゃんと挨拶できるし、全然ケンカしないし(とらとも)
とちとら大喜びで、テンションあがりまくってました!
女の子がいるってなんだか華やか♪

寝る前にお散歩に行ったらとても喜んでくれました~
もうすっかり夜は秋で涼しい・・・

↓とち、張り切ってまた携帯写真取り捲り(>ω<)
田舎で暗すぎて、外灯しか写ってなかったよ・・・
20070925-2


Hちゃんが帰ってからも、
「また泊まって欲しい~」
と喜んでいたけど。
「今度はとちが泊まりに行こうね!」
というと、
「・・・・やめとく・・・」

男の子の方がほんと、アカンタレなんかなあ(≧m≦)

***********************
20070925-3


とらは私のこと、「ママ」と呼んでいたのですが。
最近「おかあやん」ということが多くなりました。

とちに「おかあさん」と呼ばせているのに、なんでとらは「ママ」?
と思っていて。
ちゃんと「おかあさん」と呼ばせたいな~と
思ってたけど・・・

実際変わると、なんか老け込む感じ・・・(;^_^A
「おかあん」だし、余計に・・・(-_-;)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お友達のお泊り、うれしいですね!
女の子のほうが度胸があるってのも分かる気がします。
将来他所に嫁ぐ身ですからね(気が早い?)
うちなんて、実家にも子供だけでは泊まれませんよー(^^;

とらくん、ママからおかあやんにレベルアップですね(笑)
なんか、子供って突然呼び方変えたりするから
びっくりしますよね~

おかあやんって可愛いですね(^^*)
うちは、幼稚園に入園時に
かあちゃんからおかあさんにレベルアップしました♪

子供だけでお泊まりですかー!!
うちの子たちはまだまだ無理そうだなあ。
実家に帰っても、おばあちゃんと一緒に寝るのさえ無理だもん!
野放しにしたらお風呂や布団ではしゃぎそうだし(笑)

「おかあやん」ってかわいいなあ。
どこから「やん」がでてきたのか気になる(笑)

コメントありがとうございます!!!
毎度お返事遅くてすみません・・・

>メグさん
他所に嫁ぐから・・・なんか妙に納得しました!( ̄~ ̄*)
とら、おかあやんにレベルアップです。
「おかあさん」にアップはいつかな・・・
そうです、突然呼び出しますよね。ビックリしました!

>ゆずぽんさん
おかあやん・・・ちゃんと呼べないのがかわいくもあり、ちょっとオバさんみたいで恥ずかしくもあり、です(>ω<)
入園の時にはうちもちゃんと「おかあさん」になるのかしら?

>みみさん
子供だけでお泊り。
みみさん兄妹も無理ですか!
やっぱり幼稚園ではちょっと早いのかしら?
うちはきては欲しいみたいだけど、友達の
車に一人で乗り込むのもダメでした・・(^^;)
おかあやん・・・多分、「さ」がちゃんと発音できなくてそうなるんだと思います。
「おかあはん」の時もあります・・・さらにオバさん(-_-;)

お友達のお泊り楽しそうですね♪
わが子もたまに実家にお泊りしますが
ライチはスモモがいるからできてる感じがします
スモモは一人でも大丈夫そう
女の子はやはり強いかも。
おかあやんかわいいですね

お泊り!
楽しそうですね♪♪
我が家の子供達は、友達の家に泊まりに行った事も友達が泊まりに来た事も無いので…。
仲良しのお友達と一緒に夕飯も食べて一緒に寝て…。
うわー、ワクワクしちゃいますね!

おかあやん、ですかー。
『さ』って発音しづらいみたいですもんね。
ウチの2歳児はあたしの事『おたあたん』と呼びます。
で、ウチの旦那はあたしの母親を『おかあやん』って呼んでますよ(笑)
とら君と一緒ですね~(笑)

コメントありがとうございます!!!

>鈴木キママさん
お泊り楽しかったです!
ライチくんも一人では無理なのかな?
女の子は度胸がありますよね。
おかあやん・・・ちゃんと言えないのがかわいいですよね!あと一文字です!

>ちぇーさん
お泊りきてもらったの初めてです!
アパートでもなんとかなるもんですね(^^;)
ワクワク楽しい体験でした。

え?ちぇーさんの旦那様、ちぇー母さんを『おかあやん』?!
同じですか(>ω<)
なんだか嬉しいです(笑)
