RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
17
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
少しは涼しくなってきたので、よくお外で遊んでます。
今はバッタつかみに夢中!
サッカーボールを買ったのですが、それより草の中のバッタに興味がいくようで・・・
いつも虫かご持参です~

↓とちの虫かごはよく開きます・・・(^w^;)
20070916-1

開いたのに気づいて、
「とらんといて~」
「来るな~!!」
と叫んでます・・・
でも容赦なく群がる男の子達(^▽^;)

男の子って本当に虫が好きだなあ・・・
虫を捕っていたのはほとんど男の子でした。
延々と捕り続けます・・・

**********************:
虫と言えば、事件が!!
金曜日、友だちが来て、公園に行く前に一時間ほど花丸家で遊んでいたのですが。
案の定、またクワガタを出してて。
いつものことで、別にそれは良いのだけど・・・

公園から帰ってきたら、
部屋の隅にいた~!!!


20070916-2


おもちゃだと思ったら動いたよ!!隅で動くクワはゴキちっくだった・・・
お願いだからちゃんとカゴにしまってくれ~!!!(>ω<;)

Comment

非公開コメント

ワハハ!”よく開く虫かご”笑えました。
とちとら君のイラストも可愛くて好きです。
ほんとに、虫と車関係は男の子の世界ですよね。
3人男の子がいる私の友達は、息子たちが飼っているカマキリのために、餌のコオロギを必死で捕まえていました。
母もたくましくなります…

虫!
狩猟本能でしょうかね?男のサガ?
この季節、虫かごを持った男の子達をよく見かけますねー。
捕るのが楽しいんでしょうかね?
花丸さんも一緒に虫とり、お疲れ様です;
あ、ウチも息子は虫好きですが、娘は怖がりますねぇ。
家の中に蚊がいるのを見つけると叫んで怖がりますもん。
あたしは蚊より2歳児の方が怖いんですけどね(笑)

コメントありがとうございます!!
更新滞ってます・・・お返事も遅くてすみません・・・m(;_;)m

>どんぐりNさん
「わあーたくさんバッタでてきた!」と思ったら開いてたりしてますΣ(゜□゜)
わあ!餌のコウロギを捕まえる母様もいるのですね。
それはまだできません・・・!すごいなあ・・!
バッタは次の日には逃がしてますよ。
飼うのはクワだけにしてもらってます~

イラストほめて頂いてうれしいです(^o^*)

>ちぇーさん
なんなんでしょう・・・
狩猟本能!なるほど!ほんと虫好きな女の子ってほとんどいないですよね。
男の子の世界ですよね。
とちの友だちの女の子も、蚊、怖がってますよ!
田舎育ちなのに、女の子だな~ってビックリしました。
ミコちゃん、怖いものなし!って思ったけど、女の子ですね~(^-^)

黒光りするボディを床の隅っこなんかで見かけたら、
絶対ゴキと間違えますよね!
うちも何度かゾッとしたことありますよ~!
それにしても、虫好きですよね~(笑)

コメントありがとうございます!!

>メグさん
ドキドキしますよ!
ゴキじゃなくても、クワでも部屋に放置はイヤだ~(>ω<;)
虫好き、困ったもんです・・ハア~


