RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
夏休み、とうとう終わりました~
幼稚園ありがたや・・・(^з^)

今、とち、携帯のカメラが大好きで困ったもんです・・・
先週撮り方を教えた私が悪いんだけど・・・毎日撮りまくって充電がすぐなくなる(x_x)

20070905-1

8月30日、同じアパートに住んでいて去年新居にお引越ししたKさんの家に
行ってきました。女の子3姉妹(4歳、3歳、10ヶ月)のお家です。

夕方家の周りを散歩した時、とち、長女ちゃんと次女ちゃんと手を繋いで
ハイテンション!
30枚くらい乱撮り・・・の図↑

でも後で見てみると、結構上手に撮れてる~
↓これなんか素材集のよう・・・!
20070905-2

20070905-3


新しい団地なので、おしゃれな家が多くて、庭をカメラ小僧のように撮って
ました。


姉妹ちゃんも撮ったのですが、かわいくとれてて。
子供って動くからなかなか携帯電話ではなかなか上手にとれないんだけど、
鮮明でいい表情に撮れてました。

↓意味不明なのももちろん多数あったけどね・・・(^^)
自分の鼻と口のUP多数。
20070905-4

20070905-5


散歩の後、
「カメラマンになる!」
と言ってました。
「カメラマンになったらたくさんとってもいいの??」って。

今まで、お医者さん、警察官・・・色々言ってたけど、カメラマンは
初めて聞いた!
カメラマン、という言葉知ってるんだ、というのにまず驚き。

カメラマンになったらたくさん撮ってもいいけど、今ほどほどにしといてほしい・・・(^^;)

毎日10枚くらいは撮ってます・・・(^^;)消すの&充電が面倒~
でも、毎日1枚は「面白い!」や「キレイ!」というのがあって。
実はちょっと私も楽しんでます。

***********************
Kさんち、とってもリラックスできるので、毎度長居してしまいます。
三女ちゃんが大きくなっていて、10ヶ月で立ったのも(手をはなして!)ビックリだったけど。
長女次女ちゃんが優しくて、おもちゃの取り合いにならず、とちとらと全然
ケンカにならないのに驚き!春に訪問したときは、とちとバトルしていた気が・・・
やさしいレディーになっていて、とち大喜びでした(^-^*)

3姉妹の育児に多忙な中、たまにブログを覗いてくれるらしく・・・
ここで再度お礼!
いつもありがとう!またよろしくね(^▽^;)>゛


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なんだか味のあるいい写真じゃないですかー!
センスなのかな!?
このまま興味を持ち続けて欲しいですね♪
カメラや携帯は大事に扱って欲しいけど(^_^)

なかなかですよ!
うちの息子に撮らせても、こうはいきません!
携帯のカメラだからいいけど、
フィルムだったらもっと大変でしたね(笑)
小さいカメラマン君を断然応援しちゃいますよ!

写真、なかなかいい感じですよね。
子供の目線って素敵♪

うちは使ってない携帯を充電して
カメラがわりに渡してます。

コメントありがとうございます!

>ぷぅちんさん
いい写真でしょう!(←親バカ)
何でもすぐ破壊するので怖いですけど・・・
興味持ち続けてほしい気持ちと、触らないで欲しい気持ちで揺れる親心です・・(^w^;)

>メグさん
そうくんに持たせたら、ものすごい面白ワールドが撮れそうですけどね~どうかな?
小さいカメラマン君・・・ってかわいい響き!
ありがとうございます。

>ゆずぽんさん
ありがとうございます!
子供目線ですよね~
下から撮ったものが多くて不思議な感じですよ!新鮮です。

携帯、うちは必ず破壊されて、かえているので(-_-;)
まともに動く古い携帯がないのです・・・
次は早めにかえて、とち用に与えたいです!

わお!
とち君うまい~っ!!!
貝殻のやアヒルの写真、構図もキレイですよねぇ!!
絵葉書にして、おじいちゃんやおばあちゃんに送ったら喜んでもらえそう!

鼻と口(笑)
分かります分かります!!!!
カメラのレンズ部分を覗き込んでシャッターをきるから、こういう写真が多数できちゃうんですよね(笑)
カメラマンさんの次の作品もお待ちしておりますよ~!

とち君の写真、素敵ですね~
子供って欲がないせいか、結構いい写真を撮りますよね。
それにしても、子供のカメラ好きは、どこも同じだな~うちでもちょっと携帯を渡そうもんなら、3人が寄ってたかってパシャパシャ…
長女次女はともかく、息子が撮るのは自分の指ばかりです。

コメントありがとうございます!
>ちぇーさん
ほぼ、ヘンテコ写真なんですけどね・・・・!
ほめていただいてありがとうございます(^-^*)
鼻と口・・・(>ω<)
アキくんもやっちゃうんですね!
またいいのありましたら親バカなんでまた載せちゃいま~す!

>どんぐりNさん
ありがとうございます!
子供ってカメラ好きですよねえ・・・
3人寄ってたかって・・・た、大変ですね・・!
指~(>ω<)
息子ちゃんも撮るんですか!指ばかりって・・
かわいくて笑っちゃいますね~(>▽<)
