RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
30
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
20070829-1

20070829-2


足を少し曲げてたら、それを利用して登ってきました!
とらの足の裏は少し湿ってさらにのぼりやすそう・・・
油断できん・・・
とらはお盆中にとても成長しました。

とうとう、ダンナさまのことを「ねえ」や「これ」でなく呼べるように!
『いるやん』と呼べるように・・・(^w^;)
私が「○○○(名前)さん」と呼んでいるので、それが変形した形のよう。
何でもいいから呼んでもらえてダンナさま、喜んでます・・・
もう、お友だちの名前も言えてたので・・・とにかく何でもいいから嬉しい
みたい(>ω<)

自分のことを『とら』と言えるようになりました!

トイレでおしっこができました。一度だけですが。
数日前は勝手にトイレ行ってウンチしてました・・・
その後、ウンチをトイレの手洗いに入れてましたが(>ω<;)
トレーニング面倒くさい~けど、ちょっと分かってきてる今がチャンスかなあ・・・
う~でも面倒くさいよ・・・とちの時大変だったのを思い出す~(-_-;)

夜のみ授乳の、日中断乳続行中。
少しは食べてくれるようになってきました。
「乳くれ!」のパンチも減ってきたかな・・いや、かわせるようになっただけかな・・・(^_^;)
******************

子供たちの遅寝遅起がすっかり定着してしまって・・・PC見る時間もあまり取れません(+_+)
後もう少しで夏休み終り。夏大好きで夏が終わるのは寂しいけど、
夏休みが終わるの、嬉しい~
とち、ごめん~
早く生活戻さなきゃ、と焦ってます

Comment

非公開コメント

かぁいい(o^∇^o) よじのぼってくる様は
微笑ましいですが、登られていると焦るでしょうね!
手は泡だらけだし(笑)。
うんちを手洗いに!!(ひー!)
いや~~ん!

の…登るんですか!
すさまじい握力?腕力?脚力??ですね~!
ロッククライムとか、得意かな(笑)

とら君、急成長ですね☆
旦那様も、嬉しいだろうなー!!
トイレも、なんだかトレーニング開始のチャンスっぽいですね。
すんなり、あっさり、オムツが外れるといいですね♪
ウチのムスメはオシッコはトレーニング開始から2日で完璧に覚えたのに、ウンチは1ヶ月経った今でもパンツの中で出ちゃいます…。
毎日毎日毎日、ウンチのパンツを洗ってますよぅ(泣)

コメントありがとうございます!

>ぷぅちんさん
かわいいけど、あせりましたよ~
手は泡、流しには包丁などあるし・・・
子ザルみたいでした(^^)
うんち、辛いですよ~
そのものに興味があるみたいで。触ってしまうんです(^^;)
ドキドキヒヤヒヤしてます。

>ちぇーさん
立っているところを私の補助なしに登ってきた
のは初めてで。ビックリしました!
すごい力ですよね!ロッククライム・・・(笑)
素足でちょっとした岩なら登れそうですね(>ω<)
ちぇーさん、毎日ウンチのパンツ洗ってるんだあ・・・でもちぇんと後戻りせずにトレーニング
してるんですね。えらい!!
ちょっとしましたが、すぐオムツを履かせてしまうダメな母です・・・(^^;)


