RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
24
Category : 育児
遅い更新です・・
お盆疲れが抜けません・・・子供も遅寝遅起定着中・・(-_-;)

17、18日一泊二日で福井の三方五湖の方面に行きました~
子供に海を見せる・・・でもなく、親が『岩ガキ』を食べたいからこの場所に(^-^*)

海はとても綺麗でした。二日目マリンパーク前で撮った写真↓
20070822-1

旅行の内容
17日 3時 世久見の民宿到着 1時間ほど海水浴場で遊ぶ 
18日 午前 若狭三方マリンパーク 昼 三方五湖ジェットクルーズ 
   午後 敦賀の日本海魚街
これだけの内容でした。

実は夫婦にはちょっとガッカリが多い旅行でした・・・
ネットで予約して宿を取っていたのですが、着いたら慌てた対応で(-_-;)
10畳床の間つきですごく広い部屋だったけど、浴衣もタオルも用意なく・・・

で、夕食なんとネットの写真ではあった『岩ガキ』がない~!!
豪華な舟盛りだったけどさ・・・あれはイメージ写真??Σ( ̄ロ ̄;)

ジェットクルーズ・・・
三方五湖を40分ほどジェット船で回るのですが、エアコンが効かず、ダンナさま汗だく(^^;)
私は楽しかったのですが・・・

帰りに昼食に立ち寄った店は、「高い、暑い、まずい」の三拍子・・・
とちが「ジュース!!!」とうるさいので頼んだら、プラッシー200mlの瓶で。300円なり(-_-;)
頼まなかったけど ウーロン茶は450円・・・
見た目、普通の店で、全然高級店でもないのに~!!!
帰り敦賀の魚街で食べたらよかった~とダンナさまと半泣きでした。
魚街の岩ガキおいしそうだった・・・そこで焼いて食べられたのに~(==;)

でも子供はとっても楽しんでくれてました!
初めての海。
20070822-2


写真でよく見えませんが、カニを見つけて砂で囲ってます♪
とら、マンガみたいに指挟まれて泣いてました~

舟盛りも、普段あまり食べてくれないとら、たくさん食べてくれました!
2人前でこの量!
20070822-3


部屋、何もないのですが、ただ広いのだけでも楽しめる2人。
ぐるぐるずっと回ってました・・・
食事後は布団の上で、倒しあい延々と・・・(^^)
20070822-4


若狭三方マリンパークは面白かったです。
入ったら大きな水槽があり、水槽から引き出しのようなものが出ていて。
そこにエサを落とすと魚が出てくるんです。↓とら、ものすごく頭大きく見える(^▽^)
20070822-5


そんなに大きくない施設ですが、3Dシアターがあったり、魚を触れる場所もあり、
エサ代以外すべて無料でお得でした!三方郡太っ腹~!
1時間くらい楽しめます。

民宿からでるとき、とちが「まだ帰りたくない~」「あがったり下がったりが
面白かった~」とギャーギャー言ってました。
ご飯食べやお風呂に、階段を下りるのが楽しかったらしい・・・
うちはアパートだし、余計にかしら?

*********************
色々ガッカリもあったけど、子供らは終始楽しそうだったので良かったな・・・と思います。
次の旅行も多分来年夏かな?
教訓・・・宿には事前に電話でも確認しておく、食事の店など、
調べられるものはしっかり調べておく~!

家に帰ってデジカメ、ビデオチェックしたら、私全然映ってない・・・Σ(゜□゜)
常に私が撮ってたので!ダンナさまも代わってよ~そして私も気づけよ~!!
まあ子供の笑顔が撮れたのでいいけどさ・・・

長い文章読んでいただいてありがとうございました!
とら、ダンナさまの休み中、すごく成長しました~
またそれは次の記事で・・・












Comment

非公開コメント

海がきれいでいいなあ~
岩がき残念なでしたね^^;
でも子供達がたのしければいいですよね♪
子ずれ旅行はみんな元気にいけたらそれでOkだと私は思います
子供達もイラストそっくりでかわいいですね♪
そうそう私も写真がかりなのでほとんど写らないですよ^^;

コメントありがとうございます!
>鈴木キママさん
岩ガキ、夫婦で大好きなんですっごく残念でした!!!
でも子供は常に楽しんでくれてて良かったです。
海っていいですね~このあたりはそんなに混雑してないのでゆったりしていて良かったです。
写真・・・キママさんも写真係ですか!
まあ子供たちが写ってたらそれでいいんですけどね・・・(^-^*)
