RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
08
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
車の中で、とちととら、曲のリクエストしてきます・・・
 
20070808


うるさい~
とちだけでなく、最近とらも・・・

とら:「ゲキレンジャーいやん、ディーおう(電王)してー」
  「ボウケンジャーもっかい!(もう一回)」

そして、とちはすぐCDを換えたがる・・・
うるさい~うるさい~

今、電王やゲキレンジャーなど、ヒーローのCDを編集したものを
主に聴いてます。
ヒーローものってノリが良くて元気になります♪
**********************************************
とら・・・
最近がんこで困ってます(-_-;)

魔の2歳なのか、性格なのか・・・

おむつを換えようとしても、嫌がってもう一度はく。(まだ換えたくないらしい・・・)
気に入らない服は着ない。気に入ったら、汚れててももう一度着る・・・
赤ちゃん広場などに行っても、気が向かないと(会場の)玄関で靴を脱がない。

などなど・・・

自分が納得しないとダメなようで、頑固でしんどいです。
移動しようと思っても、この頑固さでなかなか用意ができなかったり。

「あかんあかん」とよく言ってます・・・
「あかんあかん、あっかんべー」とあっかんべをすることもあり。
イライラ・・・でもしぐさがかわいい・・・(←どーやねん!)

Comment

非公開コメント

あ~、分かります!
我が家も車内は戦隊モノや特撮モノ、ポケモンばっか流れてます~。
窓を開けて運転してて、信号で止まったときとかに隣の車に戦隊モノの曲を聞かれてしまってるようで恥ずかしい思いをしたり(笑)
テンションあがりますよね、ああいう曲って。

とら君もなかなかのツワモノですね~!
2歳って自分の意見を主張するくせに、こっちの意見は全く聞き入れないので困っちゃいますよね;
あぁ…。
頑張りましょう!あたしも我が家の魔の2歳児相手に頑張りますっ!

コメントありがとうございます!

>ちぇーさん
子供がいると、子供向けの音楽ばかりになりますよね~
ダンナが乗ると非常にプロ野球のラジオに変わりますが・・・(^^;)
テンションあがって、みんなで歌ったりしてます~

2歳児・・だからでしょうか??
性格かも?って思って不安になったりします・・・
ありがとうございます・・が、がんばりましょー!・・・(-_-;)ふぅ
