RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
23
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
ちょっと前に描いたイラスト。

とちが幼稚園の間、買い物はとらと2人。
とらだけだと結構おりこうです。

全然カートに乗ってくれないのですが、ちゃんとついて来てくれます。
「とらちゃん、こっち」というと、
「はい!」と手を挙げて。
そして、レジ前なんかで人ごみがあるときは、謝りながらかき分けてきます・・・(^-^*)

20070722-1

20070722-2


とちがいるとこうは行かない!
かくれんぼが始まるのです~とらに色んなものを触らせたり・・・

とち、夏休みが始まったので、これからはお買い物つらいなあ・・・(^^;)

さて、週末、とうとう虫が我が家に・・・
20070722-3


ダンナさまの実家の畑で。
朝、父子で15分ほどで、つがいでクワガタを獲ってきました!

少し前にも獲ったのですが、幼稚園にもっていって飼ってもらいました。

今は休みだし、うちで飼うしかない・・・(^^;)
虫怖い私、つらい・・・

とちととらはガンガン触って遊んでました。
去年はなんとか言いくるめて数日で逃がしたけど、今年はちゃんと飼いたいみたい。

男の子の親、虫を飼うのはいつかは通る道なのかなあ・・・ひーん
頼むから、せめて虫かご、ちゃんと閉めてね・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうそう!うちも下の子一人だとカートに乗せて無くても歩いて付いてくるわ(@o@)!!
上の子がいると、色んな誘惑があるもんね~(^^;)

虫、とうとう…;
うちもね、今カブト2匹にコクワが4匹、何か分からんクワガタが1匹居候しとります。。。
私も怖いけど、お世話してると何だか情が湧いてきたよ♪
今年は繁殖させようと色々調べたりしてます(^^)

コメントありがとうございます!

>ふぅさん
ふぅさんもそうなんだ~
夏休み、お互い大変だねえ・・・(^_^;)

虫キタよぉ!
ふぅさんちはえらい大所帯だね。
情、わくかなあ・・・
家の中ですぐ出して触るから、部屋にオガクズのような土がボロボロ落ちてます・・・
そして、「あれ?メスどこいったかな」とかいうし・・・
今のところ、ものすご~く辛い~(-_-;)

かわいー♪避ける様が(o^∇^o)ノ
いい子ですね♪思わず周りのお客さんが
微笑んじゃいそう(^_^)

ところで虫ですかーー!
うちもご勘弁いただきたいな・・。そんなに嫌いじゃ
ないけど何かと面倒だしえさやら土やらくさいし。
そして卵産んじゃったら来年まで幼虫飼わなきゃ
じゃないですかーー!つらい!

とらくんおりこうさん~(笑)
小さいのに「おめんね~」なんて通りかかったら
ついつい微笑んでしまいそうです

虫、とうとうきましたね!
うちも今メスのコクワガタとカブトムシと
ルリボシカミキリという虫がいます。
それにしても、つがいでっていうのがちょっとドキドキですね・・・(^^;

コメントありがとうございます!
夏休み、遊ばせるのに忙しくて、私も疲れて
PCになかなか触れません・・・(^^;)
レス遅くてすみません・・・

>ぷぅちんさん
周りの視線があたたかいですよ~(^^)
上手に避ける姿、笑えます・・・

虫。
つらいですよ・・・そう、土臭いし、面倒くさいし・・・!!
一日何度も出して、戦わせてます・・・(>Д<)
ダンナの話ではクワガタは繁殖は難しいらしいです。カブトと違い、木に産卵するので。
クワガタにはかわいそうだけど・・・よ、よかった・・・
クワガタも私も(^^;)かわいそうなので、夏休み終わる頃にはなんとか逃がしてあげたいです・・・

>メグさん
なに言ってるのかな、と思ったら、「おめんね(ごめんね)」で。
気づいたときビックリしました~(^^)
私も、周りもニッコリとなりますよ!

虫・・・
↑ぷぅちんさんのお返事で書きましたが・・・
つがいでも繁殖は難しいようなのでちょっと安心してます・・・
メグさん家も3匹ですか・・・夏休み、まだ増えそうですよねえ・・・
一匹捕まえたら、1匹逃がす、というシステムにしたい・・・(^^;)

そうそう、まさにそうなんですよね!
下の子だけなら、買い物も意外にスムーズにできるんですよねぇ。
きょうだい揃うと、どうしてあんなにもテンション高くスーパー内を走り回るんでしょう…;

虫、好きですよね~、男の子。
ウチはカタツムリを飼ってます…;;
息子が幼稚園で見つけたので、園で飼うのかな?と思ってたら連れて帰ってきました(泣)

コメントありがとうございます!
毎度レス遅くてすみません・・・

>ちぇーさん
ちゃーさんちもそうですか~
そういうもんなのかな??テンション高い・・・
友だちに出会うとさらにすごいことなりません?(^^;)

カタツムリ~!!!
イヤすぎる・・・
クワガタより辛いです!!!!
