RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
19
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
久しぶりの更新です・・・

火曜日、とちのお友達の入院のお見舞いに行ってきました。
そのU子ちゃんの親子と行ったのだけど・・・
U子ちゃんとちょっとしたケンカで。とちものすごく怒って。
でもすぐ忘れていつもどおり遊んでたんだけど・・・

帰りの車で思い出した~!ほんと突然。

20070719

「Uーちん、許さへん!!ぜったいに許さへん!!!!」
「もう結婚したげへん!他の子と結婚するんや!!」
「手紙を書くんや!!『あんぽ』(アホのこと)ってかいてポストにいれたるんや!!」


その他色々・・・

アホって手紙書くって・・・結婚するつもりやったんか・・・って笑い泣きで運転しました(^^;)

また5分くらいで収まって忘れてたけど(^^)

ケンカの原因は、お友達のお土産に持っていったパズルを、大人たちが
「触らないでね、夜Rちゃんがベッドで遊ぶからね」と言っているのに、とちが触ってしまって。
U子ちゃんがとちを叩いたらしい。それがどうにも許せなかったらしい・・・

これくらいのことよくあるのに、とちしつこいなあ。思い出してまた怒るなんて!

U子ちゃんとは、ケンカするほど仲がいい、という関係です・・・
なぜかいつもケンカしてます(^^;)

**********************************************************

お友達は腕の骨の手術をしたのだけど。
痛みもなく、すごく元気で安心しました。
入院して1週間ちょっと、お母さんが夜帰ってももう平気で。
子供って順応早いなあ・・・ってビックリ。
朝お母さんが行くと、普通に歩いていたり。
入院中に友だちもできたらしい。
子供ってたくましいなあ・・・
ちょっと甘えん坊な感じの子だったので、ほんとビックリ!でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お友だち、小さいのによく頑張ってますね!
早くよくなりますように(*´∀`)
それにしてもとちくん可愛い~。
アホって手紙書くっていうのがツボです(笑)

あらあらあら。
子供も、『思い出したらまた腹が立ってきた!』ってことがあるんですねぇ。
怒り心頭のとちくん、自分が知ってる言葉をフルに使って怒りを表してるって感じですね…。
次に会う時には怒りを忘れて仲良く遊べるといいですね!
お友達、早く退院できますように!

小さい子供の入院は本当に痛ましいですよね・・
でもそんな状況でも楽しく明るく過ごせるのが子供。
すごいなぁ(^_^)
思い出したように怒り、そして忘れ、そして思い出し、
とち君忙しいね!それだけ仲が良いって事なのです
よね~きっとフフフ

怒り再燃ですか!とち君、おもしろいな~U子ちゃんが大好きなんですね、きっと♪

ケンカ1つにしても、子供の個性が出ますよね。うちの次女は、ケンカした次の瞬間に、ケンカしたことも、ケンカの原因も忘れる大馬鹿者…


コメントありがとうございます!

>みみさん
よく頑張ってますよねえ・・・!
経過順調で来週でも退院!と聞いていたのに熱が出ているらしくて、また心配です・・・
とち、手紙ツボでしょう!アホって手紙を書いて出す・・・ほんと笑えますよね(>ω<)

>ちぇーさん
次の日もまた思い出してました(>ω<)
でも出会ったら忘れて遊んでました~
怒りがよみがえる・・・って大人みたいですよね。
友だち、早く退院して欲しいです・・・
ママも疲れないか心配です。

>ぷぅちん
子供って、なんとか楽しみを見つけれるんですよね。ほんとビックリしました。すごい順応性ですよね。
とち、忙しいですよ~(≧m≦)
子供って大喧嘩してもすぐ忘れるのもすごいですよね・・・とちはまた思い出すけど(^^)

>どんぐりNさん
ケンカの個性・・・とち、しつこく蒸し返すオヤジになったらどうしよう(^^;)
次女ちゃん、すぐに喧嘩の原因も忘れちゃうんですね!あっさり収まりそうでいいですね~
