RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
10
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
水曜日に描いたイラスト、今頃記事にしてます・・・

私、花丸が水曜日は「お姉さん」または「お姉ちゃん」と呼ばれるのです~

20070610


水曜日は習字行ってます。(とちとらは母に見てもらってます)
子供の時に習っていた教室なので、先生がいまだに私のこと、
「○○ちゃん」(←本名)と呼んでくれ、私が書いていると、子供達に
お姉さんに当たらないように気をつけて!」と言ってくれたりします。

今年35の私、水曜日はお姉さんなのです!
ちょっと嬉し恥ずかしい・・・
「おばさんやんか~」って突っ込まない子供達、いい子だね!
そろそろ突っ込まれるかな・・・
習字、大人になってからまた習い始めて7年目。
今年は密かにほとんど休まず、家でもたまに練習したりして頑張ってます!

毎日書道展に今年初めて出品したのですが、頑張ったかいあり、
入選!先生から知らせがありました。
展示されるだけなんですけど、ものすごく嬉しいです!
密かに書道熱が上がってます・・・

自分の習い事って、あまり人に話しにくくって。
たいてい習い事の話って子供のことだし。
ほんと密かに頑張ってます・・・

Comment

非公開コメント

お姉さん!
嬉しいですよね~、そう呼ばれると!!
実際の年齢に関係なく、結婚して子供産むと「お姉さん」って呼ばれることが無くなりますもんね…。
私は倖田来未や宇多田ヒカルと同い年ですが、子供の友達に「おばちゃん~!」って呼ばれてますもん…(笑)
それにしても!入選おめでとうございます!!
専業主婦してると、自分が頑張った結果を評価してもらえるチャンスってなかなか無いんですよね…。
花丸さんの努力の賜物ですね!
おめでとうございます!!

あ、製作工程も楽しく拝見させていただきました~!

>ちぇーさん
ええ~ちぇーさんも「おばちゃん」!!
子供の友達には仕方ないかなあ・・・

そう、専業主婦では評価されることってないですよね・・・
それで余計嬉しいのかな。
またひっそり頑張ります~
ありがとうございます!
