RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
23
Category : 本など感想
Theme : 成長の記録
Genre : 育児
とら、22日で2歳になりました!
まだ「おかあさん」が言えません

20070522

花丸:「とっちゃんは」

とら:「とんちゃん」

花丸:「ばあちゃんは」

とら:「ばんちゃん」

花丸:「じいちゃんは」

とら:「じいちゃん」

花丸:「おかあさんは」

とら: ・・・ニヤリ →イラストの図

とちも「おかあさん」というのに、なぜかとらは「ママ」。
私は「ママ」という感じじゃないので少し照れくさい~
なんで言えないんだろう・・・??ちなみに「おとうさん」に至っては
「パパ」とも呼んでもらえないらしい・・・(ダンナさま談)
なついてるけど、なんとも呼んでもらえないらしい・・・

☆すごい!☆
戦隊ヒーローが大好きで、ボーケンジャー、アバレンジャー、ゲキレンジャーなど、言える。(区別ができる!)
二語分がたくさん話せる。
つくり笑いができる。
お箸が上手に使える。(豆もつまめる!)

★困った困った★
自分をボーケンジャーと勘違いして友達や、とちをゴツンしてしまう。
「あかん、あかん~」が多く、こだわりがきつくなってきた。
裸が大好きで、着替えるのが大変。(脱いだらなかなか着れない)

家ではほぼ常に、ピストルや変身ベルトやリストバンドなど装備しています。
ときおり見せる戦闘モードな表情が笑えます。

肌が弱いくらいで、後はとても元気に成長してくれて、嬉しい~
とちが面白すぎるので、とらの記事がやや少なかったのだけど。
2歳になって、どんどん、とちと面白い絡みをしてくれるのを期待してるよ!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
ほんとは言えるのに言わないんですね( ̄ー ̄)
かわいいなあ~とらくん。
これからもほんと、ますます可愛く面白くなっていくんでしょうね♪

>みみさん
ありがとうございます!
そう、絶対言えるはず・・・v-391
父はひそかに傷ついてます・・・
みみさんちのように、面白い兄弟になってほしいです~

お誕生日おめでとうございます^^
これからはとらちゃんネタも増えそうですね!
楽しい2歳児を描けるなんてうらやましい♪
戦闘モード可愛いですね^^
家事育児で大変だと思いますが、
これからもブログ楽しみにしてます♪

おお~!
おめでとうございます!!
花丸さんの反応を見て「まーま」って言うなんて、
なかなかやりますね(笑)
これからのとらくんネタに期待大です!
うちも早くママって言ってくれないかな~(><)

おめでと~う!
子供の成長はほんとに早いねぇ~。
花丸さんがママキャラでないように、私
ママキャラではなく、ずっとおかあさんで通して
たのに、幼稚園いってシロがママに染まってしまい、
現在ママと呼ばれているよ・・・。

自分で自分の事をママと呼ばない事を
最後の砦にしています・・・。しくしく。

たくさんのコメントありがとうございます!

>鈴木キママさん
ありがとうございます!
2歳は、魔の2歳児とも言われるけど、とってもかわいいですよね!
面白い記事が描けるかも・・・とワクワクします。
更新頑張ります・・・!

>メグさん
そうです、反応みてからアクション・・・が最近多いです!
くそーってなりますが、かわいいですv-10
えいくんもそろそろ呼んでくれそうですね~!
しゃべりだしたらまたかわいいですよね!

>かいつぎさん
かいつぎさんも私も、ママキャラではないよねv-398
なんかこそばゆい・・・
シロさん、染まってしまったんだ~
ママ→おかあさん が普通だけど、逆もあるのね・・・v-405

こんにちわ!
とら君誕生日おめでとうございます!
前回フライング気味に誕生日コメントをしてしまったので(笑)改めてもう一度♪

2歳になると、いろいろ話せるようになってくるし行動力もアップするのでブログのネタが尽きませんよね(笑)
今後のとら君の記事に要注目!ですね!!

恐れ多くも、誕生日イラストを描かさせていただきました(勝手に…)
受け取って下さったら嬉しいです★

http://www.geocities.jp/zephyn_pokerider/IMG_0017.jpg

>ちぇーさん
わあ!!めちゃかわいい!!
とちはともかく、とら、美形すぎる~v-12
とらの実物は本当におにぎりみたいなので・・・
かっこよく描いてもらってうれしいです。
クラッカーから出てきた旗の「オメデトウ」も素敵~
ありがとうございました!
いただきます~v-398
