RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
30
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
プール、27日で終わりました。
案の定ものとてもご機嫌でした

で、かねてから、とちよりリクエストのあったベネッセのおやこえいごを
はじめました。
数日前に届いたのですが、とらが寝ている時に・・・と28日にようやく開封!


20070430-1

20070430-2


マイク、英語で話した自分の声を録音して聞くものなんだけど・・・
初日、
「う○ちくさい~、くさい~くさい~」という声を録音して聞きまくってました
30分ほど、笑い転げて半泣きになってるし・・・
私もちょっと笑ってしまったけどさ。

だ、大丈夫だよねえ!
年払いしてしまったんだけど・・・
またしても習い事失敗!となりませんように・・・
不安がよぎるぅ

Comment

非公開コメント

うちは「しまじろう」のみやってます。
おやこえいごの案内がくるたびスモモが
これはいつくるのかと問いかけてきます。
どうですか?楽しそうですね^^
また、経過も楽しみにしてます♪

うんちネタ炸裂してますね。(笑)
子供ってほんと好きだよねぇ。うんち。
我が家のシロも「うんちとか、おしっことかって言ったらあかんねんで!」と言います。何回も何回も。わかってるふりして、言いたいだけのような気もしますよ・・・。

英語始めるのね~。うちは、幼稚園で週に1回異国の先生がやってきているようです。
なんか熱心な幼稚園のようです・・・。(汗)

うんちネタ、男の子ってほんとに好きですよね(笑)
うちでやってるうちは笑っていられますが・・・(^^;

おやこ英語、普通のしまじろうやめてこっちにしようかな~って
うちも考えてました。
ココパッドも面白そうですよね。
使ってみてどうですか~?

あはははは!
まさかしまじろうもこんな使い方されるとは思ってもみなかったでしょうねぇ(笑)
相当、ツボに入ったみたいですね~!
とち君、楽しそう!

正しい使い方、してくれましたか!?

<お返事です!>

>鈴木キママさん
うちも普通のしまじろうをしているので英語のDM何度も着てましたよ。
で、英語にかえました。
実はトラに教材破られました~v-12
また経過お知らせしますね!

>かいつぎさん
シロさん、「言ったらあかん」って分かってるんだ・・・
でも、言ったらあかんって言いたいんだv-393
英語、する気なかったんだけど、お友達が教室に通っていて。
とちも通いたがってて。
で、どうせやらせるなら親子で楽しめるほうがいいかなと、しまじろうにしたのです。
シロさんの幼稚園、ほんとに教育に熱心だよね~

>メグさん
ウンチネタ、幼稚園男児の通る道なのかなあ・・・v-393
普通のしまじろうやめて英語に変えたのですよ。
ココパッド、楽しそうですよ~
でも、トラが触ってv-393
また報告しますね

>ちぇーさん
正しい使い方もしてくれました!たまにだけどv-394
でも、トラが触りたがって困ってます~
もっと頑丈に作って欲しい!

