RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
21
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
新学期のことを書いていませんでしたが。
とち、ぐずって靴箱から動かないので、教室まで連れて行ってます。

20070421-1


先生いわく、お母さんが帰ったらすぐ元気いっぱいになるらしいです
「お母さんが大好きで、駆け引きを楽しんでいるんだと思いますよ」って。
駆け引きって
先生はとても優しそうで、評判もよい方で良かったです!

給食もおかわりしているそうだし、友達も増えているみたいだし。
まあ、朝以外はまずまず順調です!


とちがぐずっている間に、とらがとちの年少の時のクラスに行ったりします・・・

とちがいつもしている「行ってきますポーズ」をして行くのだけど。
手を振った後、手が猫みたいになってかわいいです~

20070421-2

20070421-3


Comment

非公開コメント

か…、駆け引き!?
子供って、そんなことするんですね!?
親の反応を見てるんでしょうか…?
もしかして、試されてる!?

きっと、幼稚園は大好きなんだけど
大好きなお母さんとも離れたくないんでしょうね。
複雑な園児ゴコロ…。

うぅ~ん、『ニャォ~ンのポーズ』可愛いですねぇ♪

そうそう。我が家のシロも100%靴箱の前で
ぐずるね・・・。仕事前で忙しい時は時に「イラッ」としてしまう鬼のようなわたくし。反省してますよ。
既に1年通ってて、全然平気で入ってく子の方が多いのに・・・。
しかも幼稚園きらーいとかいわれて、せつないんですけど・・・。

この慣れるまでの時期、親も試練ですよね(><)
うちのそうも、かなり長い間慣れなくて大変でしたが、
小学生になった今では、
すすんで「行ってきまーす!」て出て行くようになりました。
どんどん成長していくんですよね・・・
とち君ふぁいとーっ!!

<お返事です!>

>ちぇーさん
駆け引き・・・をしている間にトラが動いて大変です~はぁ・・・
今日もまたグズグズでしたv-394

ニャオーンかわいいでしょ~(←親バカですとも!)

>かいつぎさん
かいつぎさんはその後仕事があるから大変だよねえ!
なくてもイラっときてますよ~v-359
今日もしかたなく教室まで送りました。
幼稚園きらいっていうんだv-393でも、帰りには「今遊んでるからもう少し待って」とか言ったりしない?

>メグさん
そうくんもこんな時あったんだあ・・・
子供二人連れて、かなりメグさん大変だったんでは??
とち、そろそろ頑張ってくれ~
もうすぐGWでまたグズグズがひどくなりそうで怖い・・・
